リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートバイト33日目!大雨の中、仕事だ!

おはようございます。こゆにちわ。こんばんわ。 まるおです。 本日4月30日(火曜日)は昨日の夜から雨がぽつりぽつり振り出して、朝方に本降りになりました。そんななか、私は外に出て、お仕事です! 5:30出勤&勤務開始! 本日の仕事は 「カップ変え」 です…

リゾートバイト32日目!お休みだぞ!派遣会社とバトったぞ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおてす。 本日4月29日は、お休みでした。 これといったことは特にしませんでした。 派遣会社がむかつくなぁーと思っただけです。 まず起きて朝飯! 和食のみの提供でした。 ゴールデンウィーク中で人が多…

リゾートバイト31日目!ゴールデンウィーク二日目!朝5時半から勤務!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 今日も仕事です。 なんと朝の五時半から勤務です。 ちゃんと起きるからすごいです。 人間の身体、… きっと緊張しているんでしょうね。 ちょいちょい、真夜中に目が覚めるのです。 眠りも浅いので…

リゾートバイト30日目!GW初日、たくさんの人!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 本日4月27日(土曜日)はゴールデンウィーク初日です。 皆様、おやすみでふか?そうですか。 私は仕事です。 勤務先はリゾート地で、 本日はゴールデンウィークなので、人がたくさん来ています。…

リゾートバイト29日目!苦痛の機械整備。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 本日も仕事です。 5連勤の三日目です。折返し地点です。 5:00に起床。 6:00に出勤&勤務開始! 「バンカーならし」を行いましたよ! 8:00頃事務所に戻って、朝ドラ「なつぞら」観賞。 8:30頃から …

リゾートバイト28日目!バイト仲間にキレられる!

人はなぜキレるのか? 私、まるお、同じバイト仲間(aさんとする)にキレられました。 aさんに何か危害を加えたわけではありません。言葉の暴力もありません。 aさんがキレた理由はこれだ! 「私の作業が気に食わない」 「私がふざけているように見えた」 私…

リゾートバイト27日目!雨の中の仕事!

おはようございます。こんにちわ。こんばわ。 まるおです。 今日は仕事です。 だるいですが、ごんばりますよ! 朝6:00に出勤&勤務開始! まずは「カップ変え」です。 これが二時間ほどかかる。ペース遅いな。 モット早くできるように! そこから、9時半ぐら…

リゾートバイト26日目。休み。部屋でゆっくり

今日はお休みです。 朝ごはん パンです。 それから、近く(6キロ先勾配あり)のコンビニへ、 atmで引き出し 帰ってきて、昼飯 「塩ラーメン」をチョイス! 美味しい! マルオニンマリ\(^o^)/ グダグダして晩飯 「唐揚げ」をチョイス! 美味しい! まるおニ…

リゾートバイト25日目!計画崩れる!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 今日も仕事でした。 5:00に起床 6:00に出勤&勤務開始 まずは 「カップ変え」 昨日、残業で途中まで行いましたので、すぐ終わりました。 次に行ったのが 「ロータリー(芝刈り機)でゴルフ場の掃…

リゾートバイト24日目!後何日勤務するのか?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 最近寝るのが早いです。 22時前ぐらいには寝付いてると思います。 朝5時起きてすから眠くなるのも当然ちゃ当然です。 今日も朝5時に起床 六時出勤!&仕事開始! 今日の朝の勤務内容は 「カップ変…

リゾートバイト23日目!他のリゾートバイト先に応募する!

おはようございます。こんやちわ。こんばんわ。 まるおです。 今、寮の食堂にいます。 「唐揚げ」を注文し、現在、揚待ちの合間にブログを書いてます。 来ました! 揚げたて、サクサクで美味しいです。 まるおニンマリ\(^o^)/ 今日も仕事でしたよ。 朝の5…

リゾートバイト22日目!今日から朝六時勤務!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 「まるお」です。 今日から朝六時勤務です。 昨日は「モニタリング」のオードリー春日さんのプロポーズを見ていたので夜ふかししてしまい。早朝に起きられるか不安でしたが、ちゃんと起きることが出来ました。…

リゾートバイト21日目!芝刈り機を運転したぞ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 本日4月18日(木曜日)お仕事です。 世間は気温20度越えなどしていますね。ここ軽井沢も20度とはいきませんが、だんだんと暖かくなってきました。 朝七時に外に出ると今までの凍てつくような寒さ…

リゾートバイト21日目!軽井沢駅探索!

本日4月17日(水曜)はお休みでしたので、 軽井沢駅探索してきました! 旧軽井沢を観光してきました! まず遅めに起床!仕事なら遅刻です笑 そこから自転車漕いで朝食を食べに、 「洋定食」をチョイス 写真はなし 八枚切りのパン二枚 味噌汁 キャベツの千切…

リゾートバイト二十日目!あしたは休み!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。 昨夜は午前1時に就寝したので、とても眠かったです。 ちゃんと時間通りに起きられるかな?と心配でしたけど、ちゃんと起きられたので。身体はよく出来てるなと感心しました。 自分に!笑 7:00に…

初めて仕事を任される!リゾートバイト19日目!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 「まるお」です。 本日4月15日(月曜)も仕事です。 昨日の夜8時頃は、部屋にカメムシが出て、発狂しました。 無事、掃除機で吸い込み駆除しました。カメムシの出現は今回が初めてではなくて、今回のカメムシ…

リゾートバイト18日目!10トンの肥料を撒いたよ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 本日は4月14日(日曜)です。日曜日ですがお仕事です。\(^o^)/ 張り切っていきましょう! 朝6:00に起床 7:00に出勤 7:15分から業務開始! 今日の仕事は 「肥料撒き」です! 「肥料まき」!と書いていますが…

リゾートバイト17日目!パレット丸焼け!

今日は0時過ぎに寝たので、時間通りに起きられるか不安でしたが、ちゃんと起きられました! 7:00に出勤! 7:15分に業務開始! 本日の業務は 「パレット焼き!」です。 昨日は資材置き場にあったパレットを「ゴミ」か「まだ使える」に分別しました。 「ゴミ」…

リゾートバイト16日目!肥料まみれ!汚れまくり!五連勤開始!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 今日も寒いです! 昨日が突如のお休みになり、2日ぶりの勤務になります。 2日も休んだら、なんとなく仕事したくなくなりますね笑 でもちゃんと6:00に起きて、準備して 7:00に出勤! 7:15分に勤務開始! …

リゾートバイト15日目!引きこもり!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 朝の5:00に寒くて目が覚めました。 ファンヒーターをつけて、布団の中で縮こまりながら、二度寝。 7:00になったのて、起きて、食堂へ、 本日の朝食は 「和定食」をチョイス! うーん。 「洋定食」(ご飯がパン…

リゾートバイト14日目!大雪!なんにも出来ない!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 まるおです。\(^o^)/ 本日4月10日(水曜日)はお休みです。 お休みですが、大雪です! 朝六時、寮の窓から撮った外の景色です。 雪が積もってますね。 息抜きに自転車でセブンイレブンにでも行こうかな?…

リゾートバイト13日目!明日は休み!

おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。 リゾートバイト13日目です。 今日は朝起きて、カーテンを開けて、外を見たら、雪が積もっていました。 ひょえー!寒いですね! 今日も勤務日です! なのですが、本日は圧の強い社員がお休みなので、気が楽なの…

リゾートバイト12日目!バイト折返し地点!

ゴルフ場(軽井沢)でのリゾートバイトも折り返し地点になりました。 私は4月23日に北海道で新たなリゾートバイトを行う予定なので、移動日などを含めると、4月20日が勤務最終日となります。 そして、休みなどを考慮すると、勤務日はあと10日になります。 …

リゾートバイト11日目!シフトが分かったぞ!

朝の4時とか、5時に目が覚める。また寝て、六時に起きる。 寒いから起きるのか、頭が緊張しているから起きるのかが分からない。 実家にいて、何にもない時は「朝七時に起きよう!」と思って寝ても、起きるのは朝の9時になりますw 仕事の時はちゃんと起きる…

軽井沢散策!リゾートバイト10日目!

今日はお休みです。 昨日の仕事終わりに突然、「休み!」と伝えられました。 別にいいんだけどね。シフトとか、スケジュールとかちゃんとしてんのかねと思うわけです。 今朝は朝の五時頃に目が覚め(部屋の寒さで起きる)そこから、体を丸めて、また、寝入り…

次のリゾートバイトの情報を貰ったぞ!リゾートバイト9日目!

リゾートバイトも9日目になりました。 勤務開始してから、9日目ということです。前日から軽井沢に来ておりますので、軽井沢に来てから10日経ったことになります。 早いようで短いものです。短いようで長いです。 どっちですかね。どちらでもいいのですが、…

次のリゾバはここに決めた!?リゾートバイト8日目!

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。 リゾートバイト8日目です。 今日の朝もとても寒かったです。 平野の地域の皆さんは暖かく過ごしていますか? 山の民はまだまだ寒いです。朝の気温は0度ほどでしょうか。早く春が来てほしいものです。 今日も…

リゾートバイト7日目!昼夜のカキフライ!

おはよう、こんにちわ、こんばんわ、まるおです。 実家からこっちに来て、早一週間です。なんとかペースはつかめてきましたが、掴めてきましたというか、もう飽きました\(^o^)/ 早く、辞めて、別の場所に行きたいのです。 なぜ辞めたいかというととんでも…

リゾートバイト6日目!寒い!

ゴルフ場整備のリゾートバイト6日目です。なんやかんやで仕事にも慣れてきました。 六時に起きて、トイレして、六時55分に寮を出ます。 六時57分に事務所について、七時30分に仕事開始です。 今日は新しいバイトの人が来ました。50歳ぐらいの人かな?いい人…

リゾートバイト5日目!軽井沢散策!

本日4月1日はお休みです。 昨日は時間を気にせず、夜遅くまで起きて、朝起きる時間も気にせず就寝しました。 目が覚めたのは、朝八時でした。うつらうつらしていて、目はまだ空いておらず、テレビをつけて、テレビの音だけを聞いていました。 すると可愛ら…