リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト21日目!軽井沢駅探索!

 

本日4月17日(水曜)はお休みでしたので、

 

軽井沢駅探索してきました!

 

旧軽井沢を観光してきました!

 

まず遅めに起床!仕事なら遅刻です笑

そこから自転車漕いで朝食を食べに、

「洋定食」をチョイス

 

写真はなし

八枚切りのパン二枚

味噌汁

キャベツの千切り

缶詰果物の盛り合わせ

ハム二分の一

目玉焼き

チーズ

ジャム2つ

1つ目のパンはチーズのせてハムのせて、目玉焼きのせて焼きました。

2つ目のパンはジャムつけて食べました。

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

バスに乗り、軽井沢駅へ!!

 



f:id:marunikki:20190417213502j:image

実家にお土産を買いに来ました。

こんなの買ったよ

 

雷鳥の里」


f:id:marunikki:20190417212158j:image

これはスーパー(デリシア軽井沢)で買ったのを宅急便に詰め込んた。

 

かりんとうまんじゅう」これは群馬の食べ物かな?地元には売ってないから送った。

唐辛子のせんべい

唐辛子有名なんだよね?でも七味唐辛子送ってもどうなの?って思ったし、案外高いし、せんべいの方が安いし、いいんじゃないかな?って思って送ったよ。
f:id:marunikki:20190417212216j:image

 

あとはりんごバター、野沢菜、もろきゅう味噌 お菓子などを買って、宅急便で送りました。一万円分ぐらい使ったかな。

なんかあんまり

これだっ!!!

ってものがなかったな。

お土産なんてそんなもんか。

 

現地でその土地の名産を食べるのか一番いいか。

 

そばかな?

釜飯?もあったな?

 

でも、あんまり食べるきしないんだよな。

 

 

仲いい人とと一緒に食べるからいいんだよな。美味しいし、思い出になるし、

「あの時、あれ食べたな」とか思い出話もできる。

「あの人と食べたな」とか思い出すこともできる。

一人だとなんかつまらない。

なんでもいっかになる。コンビニですまそうってなる。

 

一人旅はつまらないよ。

特に食を楽しみにしているならね。

ってこれまでの経験で、結論づけた。

 

 

昼飯は

近くのスーパー(デリシア軽井沢)で

「山賊焼き」「ふきみそのおにぎり」「おかき」

を買ってイートインスペースで食べたよ

 


f:id:marunikki:20190417212617j:image

 

「山賊焼き」重いな、、、油っこい、、、

 

まぁ、スーパーのだしな。

揚げたては美味しいだろな。

 

おやきは初めて食べた!

うーん微妙、、、

まぁこれもスーパーのだし、スーパーので判断すべきじゃないね。原材料、小麦って書いてたし、皮は米じゃないのかな?ググるのも面倒だから放置!笑

 

ちゃんとしたのを食べたい!

 

諏訪神社も行ったよ!
f:id:marunikki:20190417213000j:image

 

有名なの?聞いたことはあるような?

良かったよ!

 

で夜遅く寮に帰還。

 

晩御飯は

「蒸し餃子」をチョイス!

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

あしたは仕事です!

皆様おやすみなさい。

良いあしたを!

 

後日、詳しく軽井沢探索のこと書こうかな