リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

次のリゾバはここに決めた!?リゾートバイト8日目!

 

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。

 

リゾートバイト8日目です。

 

今日の朝もとても寒かったです。

 

平野の地域の皆さんは暖かく過ごしていますか?

山の民はまだまだ寒いです。朝の気温は0度ほどでしょうか。早く春が来てほしいものです。

 

今日も七時に出勤。

七時半に勤務開始です!

 

今日はいつもとは違った勤務をしました。

 

グリーンありますよね?ゴルフでホールの最後にゴルフボールを入れるところです。

 

入れるとバーディーとか、パーとかなるやつです。

 

それを作る作業をしました。

まずどこにピンを埋める穴を決めるか!?です。

 

「今日のピン場所」というのがあります。

 

グリーンを四分割して、青、赤、黄色、緑

と分けます。

例えば、「今日のピン場所は青です」

となれば、青の区間に穴を開けます。

それをやりました!

こんな感じです。



まず、穴を掘る機械をグリーンに少し差し込みます。 

少し差し込み、引き抜きます。

 

引き抜いた芝を横に置いておきます。

 

そして、また穴を掘る機械をめいいっぱい差し込みます。

引き抜きます。引き抜いた土はバケツに入れます。

出来た穴にカップを入れ、ピンを差し込みます。

残った芝は前に開けた穴の残骸が残っていますので、そこに入れ、馴らします。

 

これを18ホール行いました。(^^)

 

この作業が終わったのが、10:00ほど、15分ほど休憩して、次の作業です!

 

次の作業は、バンカーの石取りをしました!

 

これを11:30まで、行い、お昼ご飯です。

 

お昼はとろろそばをいただきました。

美味しかった(^^) 

まるおニンマリ\(^o^)/

寮に戻り、13:00まで、のんびり。

 

リゾートバイト会社に電話かけるはずがなんとも踏ん切りつかず、、、

 

13:00になり、昼勤務開始です!

 

昼勤務は、コース外にワイヤーが張り巡らせられているのですが(獣よけ?夜に電気が流れます)

 

それに絡まっている枝取りをしました。

 

これを15:00ほどまでして、休憩です。

 

15:15からはコースに落ちている大きめの枝を集めました!

 

16:00になり、勤務終了!

 

風呂に入り、ご飯。

今日のご飯をホッケの唐揚げでした。


f:id:marunikki:20190404181728j:image

 

美味しかったです。

キムチ(日替わり、漬物のときもある)やふりかけも自由にかけて良いのです。

 

やすおニンマリ\(^o^)/

 

よしっ、これからリゾートバイトに電話する

ぞ!

次のリゾートバイト先は香川県のレオマパークか北海道のニセコか、トマルにしたいと思います!勤務期間は二ヶ月!

 

そして、6月からはナガシマスパーランドで何ヶ月か、リゾートバイトしながら、就職活動をしようと思っていますが、ナガシマスパーランドはどうなるかな〜。しないかもなー、、、

 

兎にも角にも、頑張らねば!

それでわ皆さん、おやすみなさい!

 

良い明日を!\(^o^)/