リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト22日目!今日から朝六時勤務!

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

「まるお」です。

今日から朝六時勤務です。

昨日は「モニタリング」のオードリー春日さんのプロポーズを見ていたので夜ふかししてしまい。早朝に起きられるか不安でしたが、ちゃんと起きることが出来ました。

 

しかし、一名、アルバイトの仲間が出勤しませんでした。寝坊かな?用事合ったのかな?明日は出勤するそうなので安心です。

 

今日の勤務内容です!

 

朝は

「グリーンのカップの位置替え」

「芝刈り機」

「ブロワーで掃除」

 

昼は

「コースの石捨て」

です!

 

まずは朝です。

 

6:00に出勤

6:00に勤務開始。

 

まずは

「グリーンのカップの位置替え」を行いました。

 

 

カップとは

各ホールのフィニッシュ地点になるグリーン上にあけられた穴。正式名称は「ホール」

 

まず、カップに刺さっている旗とカップにはめ込まれて旗を差し込む円筒を抜きます。

 

そして、新しく穴を開ける場所を選んだら、穴を掘る器具で穴を開けます。

穴を開けたらそこに旗を支える円筒をはめ込み、そして、旗を差し込みます。

 

次に、穴を開けた時に出た土を前のカップに埋め込み、先程開けたグリーンの芝をグリーンと高さが合うようにはめ込みます。

 

これで

カップの位置替え」の完了です。

 

これを私は①〜⑨ホール行いました。

 

10〜18ホールは他のアルバイトの方が行いまして。

 

1時間半程で終了。

 

次は

「芝刈り」です!

 

昨日行ったように、

芝刈り機(車)にのって、コースの落ち葉などを綺麗にしました。

 

これご終わったのが10:00頃かな?

 

次の仕事は

「ブロワーで掃除」です!

崖沿いにあるコースの掃除をしました。

 

落ち葉などが落ちているところをブロワーで吹いて崖に落としました。

 

そんなこんなでお昼です。

 

長かった、、、

 

朝6時から5時間半動き続けました。疲れましたわ(;´д`)トホホ…

 

昼食は

「月見うどん」をチョイス!

 

美味しかったです、

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

 

昼勤務の内容は

 

「コースの石捨て」

 

昼勤務は

コースをカートで回って落ちている石や浮いているアスファルトがあれば拾う作業をしました。

拾った石などは崖などに捨てます。

 

15:00になり、勤務終了!

 

パンが食べたくなり、施設内にあるパン屋さんでパンを買いました。

 

値段は、全体的にうーん高いな(゜゜)

 

まぁ観光客しか来ないところだからな、、、しょうがないか。

 

パンを一つ購入。

ソーセージパン

330円。高いか安いかは味で判断!


f:id:marunikki:20190419200739j:image

 

うーん、割高かな。

しかし、美味しいソーセージでした。

パンも美味しかったです。

でも、ちょっと高いかな。

 

そして、晩ごはんへ、

 

今晩のチョイスは。

 

「ハンバーグ」!

 

ハンバーグ好きなんです。


f:id:marunikki:20190419200913j:image

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

実家に荷物が届いたそうです。

喜んでくれてよかった。

 

あしたも仕事です。

 

皆様、お休みなさい。

 

良いあしたを\(^o^)/