リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

初めて仕事を任される!リゾートバイト19日目!

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

「まるお」です。

 

本日4月15日(月曜)も仕事です。

 

昨日の夜8時頃は、部屋にカメムシが出て、発狂しました。

無事、掃除機で吸い込み駆除しました。カメムシの出現は今回が初めてではなくて、今回のカメムシを入れて、累計三匹、カメムシを駆除しています。

寮の部屋がボロいせいもあり、部屋の窓を締め切っていても、部屋の隙間から侵入してくるのだと思います。

 

めちゃくちゃ不快です!!!

 

今日は、出現しないのを祈るばかりです。

 

でわ、今日の出来事です。

 

7:00に出勤!

事務所に行く途中で、他のアルバイトたちがなにか作業していたので焦りましたが。なにも言われなかったので良かったです。

 

ちゃんと遅刻せず、時間通りに出勤していますよ!(めちゃくちゃギリギリですが、、、他の人たちは定時の十分前に出勤しています。なんでかな、部屋にいればいいのに)

 

7:10分に勤務開始!

 

今日の業務は、

朝は「グリーン清掃」「バンカーの雪除去」

 

昼は「バンカーならし」

 

です!

 

ます朝です。

 

カートでグリーンを周り、木の葉や枝、肥料のクズなどがあれば、ブロワーで除去するのをしました!

 

そんなに汚れておらず、楽でした!

それが終われば、スコップ、熊手を持ち、カートでバンカー周りです。

 

先にバンカー清掃をしている人たちに合流し、バンカーを回りました。

 

バンカーに雪が残っていれば、スコップで掻き出し、掻き出した雪を熊手でならします。

これを昼ごはんまで行いました!

 

昼ごはんは

「塩ラーメン」をチョイス!

美味しかってす。

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

本日の日替わり定食は「とんかつ」だったのですが、「とんかつ」を晩ごはんに食べるぞ!と決め、昼勤務への英気を養います(^^)

 

寮に戻り、

13:00になり出勤です!

 

13:10分、昼勤務開始です!

 

昼勤務は

「バンカーならし」

です。

この仕事を

 

「一人で任されました!!!」

 

バンカー慣らしとは、

 

足跡などでボコボコになったバンカーを機械(車)で平らにする仕事です。

 

これを①〜⑨ホールにあるバンカーのならしを行いました。

 

これまでは誰かに着いていき、その人と一緒に作業するのが主だったのですが、今回は初めて、一人での仕事を任されました。

 

仕事はできる人にまわされ、出来ない人には仕事が回ってこないを直に感じながらも、特に頑張ることもせず、淡々と仕事をしていましたが、

今回、回ってきた大役(勝手に思っている)!!!

 

頑張ります!!!

 

機械の操作を後輩のアルバイトに教わり(笑)

どきまぎしながら、仕事をしました。

 

ちゃんとできるのか!?

 

結果は、、、、、

 

 

 

ちゃんと出来ました!!!パチパチパチパチ

 

頑張ったね。俺笑

 

そんなこんなで、昼勤務終わり。

 

 

寮に戻り、

 

17:00になり、晩ごはん!

 

晩御飯のチョイスは、、、

 

「とんかつ」

 

です!!

 
f:id:marunikki:20190415191027j:image

 

美味しかったです。。

 

まるおニンマリ(^^)

 

からしと七味が効いてるね!

 

現在、有吉ゼミを見ながら日記書いてます。

福くんがよん兄弟で出てる。

大きくなったね〜〜〜。

 

 

あしたもお仕事ですが、あした行けば休みです!

 

ようやく、軽井沢観光ができそうです。

 

みなさん、お休みなさい。

 

良いあしたを\(^o^)/