リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト16日目!肥料まみれ!汚れまくり!五連勤開始!

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

今日も寒いです!

 

昨日が突如のお休みになり、2日ぶりの勤務になります。

2日も休んだら、なんとなく仕事したくなくなりますね笑

 

でもちゃんと6:00に起きて、準備して

 

7:00に出勤!

 

7:15分に勤務開始!

 

今日の業務は

 

「堆肥を捨てる」と「パレットを捨てる」

 

です。

午前中は「堆肥を捨てる」をしました。

 

まずフォークリフトで堆肥を2トン車と軽トラックに積み込みます。

 

積み込んだら、堆肥をゴルフ場内の隅にあるごみ捨て場に移動し、そこにある穴に堆肥を捨てます。

 

まず、車から堆肥を投げ下ろします。

穴の縁まで堆肥を持っていき、そこでカッターやカマで堆肥の袋に一直線に切れ目を入れます。

そこから一気に穴に堆肥を流し込みます。

 

堆肥は300個ありましたので、300回流し込んだことになります。

まぁ3人でやりましたので、平均を取って100個ほど捨てたことにしときましょう。

 

これがまた大変でした!

堆肥の重さは20キロあり、それを引きずったり、持ち上げたりしたので、とても疲れました。特に腰が疲れました。

それだけじゃなく、現在、軽井沢は雪が積もっているので、足が凍えるほど寒く、作業中は、足が凍傷になっているのではないか心配アンド寒すぎる!という気持ちで作業を行っていました!

 

そんなこんなで朝勤務終了。

 

本日の昼ごはんは

 

ビーフカレー

 

じゃがいもは不要だ!

 

美味しかったです!

まるおニンマリ(^^)

 

そして、

13:00になったので、昼勤務開始です!

 

昼勤務の内容は

 

「パレットを捨てる」です!

 

ゴルフ場内のあるごみ捨て場にある大量のパレットを手動で軽トラック&2トン車に詰め込み、朝勤務で堆肥を捨てた穴付近にパレットを置きます!

 

その後は重機の出番!

 

社員がショベルカーでパレットを落とし込みます!

 

15:00にコーヒー(微糖)をいただき、事務所に戻り、本日の業務終了!

 

16:00に寮に戻り、風呂&晩ごはんの準備をして、速攻で風呂へ!

 

なぜ速攻で、風呂に行くかというと、4月9日から11日まで、ホテルが営業停止に伴い、ホテル内の大浴場も閉鎖されていたのです!

 

9日は寮内のシャワーで済ましたのですが、軽井沢はとても寒く、そして、もちろん寮内も寒く、シャワーを浴びても体が暖かくならず、逆に体が冷えるので、10,11日はお風呂にはいつまでいないのです!

体はギトギト!早くお風呂に入りたい!

 

ということて、速攻、風呂です!

 

従業員割引で200円払い、2日分の汚れを落とします!

さっぱり!

 

さっぱりしたところで、晩ごはん!

本日の晩御飯は

 

「ハンバーグ」をチョイス!

 


f:id:marunikki:20190412200847j:image

 

美味しかったです!

まるおニンマリ(^^)

 

現在、「ぴったんこカンカン」を見ながら、ブログ書いてます。

 

明日は土曜ですが、仕事です!

 

皆さん、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/