リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

次のリゾートバイトの情報を貰ったぞ!リゾートバイト9日目!

 

リゾートバイトも9日目になりました。

勤務開始してから、9日目ということです。前日から軽井沢に来ておりますので、軽井沢に来てから10日経ったことになります。

 

早いようで短いものです。短いようで長いです。

どっちですかね。どちらでもいいのですが、ここに居続けるのは、ちょっと無理かなということです。

勤務先の人たち、仕事環境、仕事内容が大分合わないかなという感じなのです。

 

そして、自分の仕事のできなささや、気の利かなさに惨めになるのです。

 

ぼーっと見てしまうのです。私より三周りうえのおじさんなんか気がつくし、力も強いです。男としては、憧れちゃうね。\(^o^)/

でも、あんな感じには、成れないんじゃないかと思います。仕事のモチベーションが少ないし、私は小柄なので、力が無いです。

家族の中では、私以外は高齢な両親、祖母だけなので、これらの人たちと比べると「自分は力がある!」と考えてしまいますが、そんなことは絶対にありません!

井の中の蛙、大海をしらず!です。

私の体力は30代平均よりも、おそらく下でしょう。そんな人が、力、体力のある人たちがする仕事をしてはいけないのです。

 

仕事は山ほどあるのですから、体力の要らない仕事を選びなさい!と言いたい。過去の自分に!。

 

ん?待って下さい。そもそも、こんな職場環境、職務内容だとは、リゾートバイトの方から聞いていません。リゾートバイトの方から聞いた仕事内容は、

「機械を扱う仕事」です。

 

くらいしか聞いていません。

 

10キロぐらいの重い機械を担いで、仕事するなんて聞いてないです。

 

詳しく聞かなかった私が悪いのでしょうか?

 

皆様は、仕事内容や、寮の情報、職場環境(どんな人が働いているか?など)は詳しく聞いて下さい。そして、納得できたらリゾートバイトを決めて下さい。

 

今日も勤務日です!

朝の七時に出勤です!

七時半に勤務開始です。

 

朝勤務の主な内容は、

「ごみ捨て」です!

 

ごみ捨ての前にまずは、社員の皆さんが機械修理をしました。

前述の自分の不甲斐なさとはここで起こりました。

私は特に何をすることもなく、気の付く行動も出来ずにただボーとしておりました。

 

三周り上のオジサマはテキパキと行動しており、とてもできる男でした。

 

頭が下がる思いです。

 

それが終われば、壊れたエンジンや、ほうきなどを軽トラや2トン車に積み、ごみ捨て場に捨てるなどしました。

 

ちなみに、ごみ捨て勤務中にカートを柱に激突させました。

バック中に焦ってぶつけました。

はぁ、自己嫌悪です。

 

 

さぁ、昼飯です!

 

昼飯はビーフカレーを頂きました!

美味しかったです。まるおニンマリ\(^o^)/

 

寮に帰り、のんびりしながら、リゾートバイトに電話しました(よく出来た俺!)

 

リゾートバイトの情報をもらいました。

 

北海道でのリゾートバイトです!

 

この仕事が決まれば、今の仕事は、4月いっぱいで終了して、北海道でのリゾートバイトがスタートします!

 

どうなるのか、俺!

 

そして、13:00から昼勤務開始です!

昼勤務は午前と同じ、ごみ捨てをまずしました。それが終わった後は、ブロワで土手のゴミ飛ばし、15:00になり、事務所で休憩。

 

100円もらい、水をいただきました。

 

休憩終わり後、ボールが谷底に行かないように網を張りました。

 

まず、鉄棒を地面に打ち付け、鉄棒に引っ掛けるところがあるので、そこに、網を引っ掛けて、等間隔に鉄棒を打ち付け、網を引っ掛けて、網を張りました。

 

網張が終わった後は、切り株の歯切れで怪我をしたお客様がいたそうで、歯切れの除去を命じられました。小型のチェーンソーで、歯切れを除去します。最も私は、チェーンソーで切る役目ではなく、歯切れの回収を担当しました。

 

歯切れの回収をし!歯切れを谷底に捨てに行き、事務所に戻れば、今日の勤務終了です。

 

17:15分に、終了。

そこから、寮に戻り、ゆっくりし、

19:00頃に夕食です。

豚丼をいただきました。


f:id:marunikki:20190405210314j:image

 

豚丼にキムチ、マヨネーズの載せです。

とっても美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

風呂に入り、

 

現在、金曜ロードショー平成狸合戦ぽんぽこ」を見ながら、ブログ書いてます。

平成狸合戦ぽんぽこ」なんか異質ですよね。社会問題とか、そいよっさ♫とか軽快な音楽がついてますか、ナレーション場面でハッとさせらます。

 

「平成」から「令和」ですね。

 

逞しく生きましょう。

 

明日はお休みです。

 

皆様、おやすみなさい。

 

良い明日を!(^^)