リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト四日目!疲労困憊!

 

こんにちわ、こんばんわ。リゾートバイトも四日目になりました。「も」って言いましたけど、まだ四日目なんですかね?もういいだろ、、、と、いう気持ちが心の中で満杯の中ブログを書いてます。

 

今日も朝3時に目が覚めて、また寝て、起きたら、六時で準備をし始めました。

 

まずファンヒーターをつけて、6時40分までは布団の中にいます。寒いので何もする気が起きません。テレビを見たり、スマートフォンをいじって時間になるのを待ちます。

 

時間になったら憂鬱な気持ちで着替えながら、汚い靴下(真っ白い靴下なのですが、汚れで真っ黒、洗っても汚れが落ちない。)を履き、出勤です。

寮の通路は寒く、ギシギシ音をたてる。砂まみれの硬い玄関で、スリッパからスニーカーに履き替え、両開きのドアを開け、心を決めます。

「今日を乗り越えよう。」

 

事務所に入ると、スタッフの皆さん。

「おはようございます。」と言ってタイムカードを押します。

 

そして、部屋を出ます。なぜかというと、タバコ臭いからです。服に臭いがつくし、喉も痛くなるからです。

 

外はとても寒く、ただ待つのは苦痛ですが、遠くの方に雄大な山が見えます。標高が高いところで勤務しているので、山雪が積もり、雪山になっており、とても荘厳で美しいです。この山の景色を見ると、心が癒やされ、仕事の辛さも一時、忘れらせてくれます。

 

七時半になりバイト開始です。今日はいつもとは違う仕事をしました。

いつもは落ちてる枝や落ち葉を一箇所に集める作業でしたが、今回はそれを回収する作業でした。

ショベルカーみたいな大きな機械の袋みたいな所に一箇所に集まっている枝や落ち葉を熊手でその袋に入れる作業をしました。

今まではブロワー(十キロくらい)を一日中担いで、歩き回る仕事をしてきて、とてもきつかったです。それと比べて、最初は案外楽かも♫と思いましたが、これも意外ときつい!です。

 

簡単に言えば「ブロワー作業」は重いものを担いて、歩く!という作業でしたが、「熊手作業」は腰を下げて枝や木の葉を袋に掻き入れる全身運動なのです!しかも、前日に雪が降り、水分を含んだ枝や木の葉、重く、絡まり、余計に力が必要になる作業でした。

 

何もせず、座っている状態だと、震えるくらい寒い外の状況でも、作業が始まると、汗がにじみ出て、熱くてたまらないほどです。作業の大変さがわかります。

 

十一時半になり、お昼の時間です。「味噌ラーメン」まるお、にっこり♫

 

食べ終わり、寮に戻り、一時になるまでのんびりです。

 

そして、一時になり、午後勤務開始です。

とても疲れる肉体労働ですか、なんと明日は4月一日はお休みなのです!

それを支えに頑張りました!

 

勤務が終わり、クタクタになり、晩ごはん(和風ハンバーグ、美味い!)を食べ、お休みです。

明日、勤務先から出てるバスに乗り、軽井沢を散策しようと思っていましたが、バスは前日までに部署の社員にバス乗車の申請書をもらわないといけないみたいです!

というか、社員って誰ですか!?書いとけよ!

当日に電話で頼もうかと思ったけど、前、総務バトったから気まずいなぁー。またかよ、とか、思われないかな。まぁどうでもいいんだけど。

バスに乗らなくても、近所のセブンイレブンティッシュっと振込、諸々をする予定です!

 

ではおやすみなさい。

 

良い明日を!\(^o^)/