リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト二日目!辞めるようかな。

 

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。皆さん、何してますか?元気ですか?私は昼飯を食べて、森昌子の引退会見の様子をバイキング(フジテレビ昼の坂上の番組)で見ながら、布団に足を突っ込みながらブログを書いてます。

今朝はまず、朝3時に目が覚めました。そしてまた目が覚めて、5時頃です。また目が覚めて、六時前にまた目が覚めて、それからはテレビ見たり、スマホいじって、出勤時間までのんびり、というかめちゃくちゃ寒いです。今朝の気温はマイナス4度とかですよ!?

寒すぎです、地元は暖かいので辛いです。布団はペラペラだし、ファンヒーターは効かない。部屋の温度が13度ぐらいしか上がりません。辛いです。寒いです。

そして、出勤、

 

そして、仕事が始まりました。

ブロワー(風おこす機械これで落ちている木や葉っぱ)で落ち葉や枯れ木を集めます。


肩痛い!!!


そして昼!

キツネそばを食べて、ニンマリ。

おっと13時になりました。仕事行ってきます。


こんばんわ。仕事終わって、晩ごはん(カレイの唐揚げとわかめの味噌汁)食べて、風呂入って帰ってきました。今はMステ見ながらブログ書いてます。


今とても不安だし、すぐ辞めたいし、でも辞めたらお金ないし、次のステップに進みたいし、焦燥感がすごいです。

バイトなんて待遇悪いし、早く辞めたほうがいいです。


はじめてのリゾートバイトでしたが、失敗でした。寮の管理人もハキがないおばちゃんとおじいさんです。会社の人も寮の変更をお願いした人はとても態度が悪かったです。


私「もしもし、すいません。昨日、入寮して、今日からゴルフ場で勤務している○○

です。

あのーできたら寮の変更をしてもらえないでしょうか?」


女「どうしてでしょうか?寮に不備がありましたか?」

私「いや、不備ということではないのですが、良かったら畳の部屋(大半の部屋(30部屋ぐらいある)が畳の部屋でそちらのほうが綺麗だとたまたま扉が空いていて、中がちらっと見えた)にできれば変更してもらいたいのですが?」


女「部屋に不備はないんですか!?」


私「不備はないというか、汚いんです。あのー畳の部屋(今いる部屋は5畳ぐらいの部屋にカーペットが敷かれており、マットレスと二段ベッドがある。カーテンも汚いし、壁紙も破けてる)が綺麗に見えたので変えてもらいたいなという話です。」


女「カーペットの部屋が個室希望で契約したアルバイトの部屋なんですよ。(威圧)」


私「あーそうなんですか。もし良かったら変えて貰えないんでしょうか?」


女「不備はないんですよね?」


私「不備というか、とても汚いですね。」


女「寮の管理人に伝えます。」


うざっ。高圧的な喋り方だし、クソボロい部屋に住ましとってなんやその態度は!寮の写真あったら来なかったわ!


リゾートバイトをする人は部屋の写真を確認できるかリゾートバイト会社に伝えましょう!

足が筋肉痛なのでもう休みます。(^^)


また明日バイバイ(^_^)/~