リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト12日目!バイト折返し地点!

 

 

ゴルフ場(軽井沢)でのリゾートバイトも折り返し地点になりました。

 

私は4月23日に北海道で新たなリゾートバイトを行う予定なので、移動日などを含めると、4月20日が勤務最終日となります。

そして、休みなどを考慮すると、勤務日はあと10日になります。

4月8日の勤務で通算勤務日数は10日になるので、折返し地点となるわけです。

 

なぜ現在勤務しているアルバイト先を退職するのかという理由は、大きく分けて2つあります。

 

優先度順で、

 

①勉強机がない

私は、資格勉強がしたいので机が必須なのですが、現在勤務している、寮には、机がありません。まぁこれは机がある寮の方が少ないのかな?そこら編は、分かりませんがとにかく、机が必要なのです。

机を買って、自由時間は勉強しようと考えましたが、現在の職場環境、住まい環境などで、長期間、こちらで勤務するのは難しいので、机は買わず、リゾートバイト先を変えます!

次のリゾートバイト先は、なんとっ!

机があるのです。わざわざ買わずとも良いのですから、ラッキーです!この点や勤務内容などを考慮して、次のリゾートバイト先をこちらに決めたのです!

 

②職場環境が悪い

寮が古い、汚い、布団が寒い、部屋が寒い

勤務内容が合わない、勤務先の人と合わない

 

上記の理由ですね。

寮関係は、改善してもらいたいです。まぁ綺麗にする気なんて無いのでしょうね。

総務課の対応も腹立たしかったですしね。

 

人間関係の面はしょうがないですよね。

合う、合わないあります。

勤務内容の面は、詳しく確認する必要ありです!皆さん詳しく聞きましょう!

 

 

大きく分けてこの2つになります。

 

私もいい年なので、就活する必要があります。リゾートバイトで三ヶ月ほどアルバイトして30万貯まったら、就活をします。

 

短期間の勤務と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、苦痛の中での三ヶ月は長いです。

同じ三ヶ月を過ごすなら、快適な三ヶ月、自分に合った三ヶ月を選択するのは当たり前でます。

人生において、貴重な三ヶ月を、苦痛の中で過ごすのか、幸福の中で暮らすかでは、とても違います。

私は幸福の中での三ヶ月を選択します!

選択します!と言っていますが、次のリゾートバイト先が、幸福かはまだ分かりませんがね。

現在のリゾートバイト先よりかは良いリゾートバイト先となると思います。

 

4月8日(月)今日も勤務です!

早朝5:00に目が覚め、二度寝

6:10分ほどに目が覚め、起床。

ファンヒーターをつけ、準備。

7:00に出勤。

7:30分に、勤務開始!

今日の勤務は、朝勤、昼勤ともに同じ業務でした。

内容は、「舗装」です!

 

ゴルフコースのカートが走る道路を舗装します!

 

道路のコンクリート?が剥げている所に、「砂鉄の大きい版?」の鉱物を道路の剥げている所に、流し込みます。

そこにプレス機みたいな機械で、鉱物をならしていきます。

この作業を、一日中しました。

 

まずは、朝勤務。

時計を持っていないので、今、何時ぐらいかなー?と10:00ぐらいかなー?あと、1時間半(朝勤務は11:30分に終わる)ぐらいかな?頑張れ、俺?

みたいな感じでやっていたら、朝勤務終了\(^o^)/

 

今日の昼ごはんは

「そぼろ丼」でした!

美味しかったです!まるおニンマリ\(^o^)/

 

そして、昼ごはんを食べ終わると、寮に戻り、13:00になり事務所へ、

 

昼勤務は、朝勤務と同じ業務!

 

なんやかんやで昼勤務終了!

 

寮に戻り、ブログ書いてます\(^o^)/

 

今日、4月8日から4月11日まで、大浴場が使用できないので、寮のシャワーで済ますことになります。嫌だなー!

まぁしょうがないです。

 

18:30分になり、晩ごはんに出かけました。

 

外はもう真っ暗です。雪も降ってます。寒いです。

 


f:id:marunikki:20190408205704j:image

 

食堂に着くと張り紙が、

 

「18:00~19:00新入社員貸し切り」

 

(゜o゜;!!!

 

早目に言ってくださいよ!

 

昼ごはん食べた時には張り紙なかったよね!

 

晩ごはんの時間は

16:30~19:30(ラストオーダー15分前)

 

そのうちの1時間を貸し切りするわけですよね。

 

寮に戻って、七時過ぎに食堂へ、

 

食堂激込!

 

食べ終わっとけよ!

 

というか、新入社員多いな。こんなに必要か?

まぁ俺には関係ないし、どうでもいいけど。

 

晩ごはんは

 

ナポリタン」をチョイス!

 

人が多かったので、写真はなし!

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

で、寮に帰る。

 

寮にもうすぐ到着というところで祖母から電話

風を引いたそうで、死にそうな声、いや、高齢なので、本当に死にそうな声なんです。分かりますよね?あの声?あの声です?

心配かけてますね、反省です。

ちゃんと仕事に就かなければ。

 

寮のベッドの上で「ネプリーグ」見ながら、ブログ書いてます。

 

本田翼、広瀬アリスが出ています。

 

明日も仕事です。

 

圧の強い社員がお休みなので、気楽に仕事ができそうです。

 

それでわ、皆さん、お休みなさい!

 

良い明日を!\(^o^)/