リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト28日目!バイト仲間にキレられる!

 

人はなぜキレるのか?

 

私、まるお、同じバイト仲間(aさんとする)にキレられました。

aさんに何か危害を加えたわけではありません。言葉の暴力もありません。

 

aさんがキレた理由はこれだ!

 

「私の作業が気に食わない」

「私がふざけているように見えた」

 

私はゴルフ場のコース管理のアルバイトをしています。

コース管理とは、ゴルフ場の整備のことです。ゴルフ場をお掃除するお仕事です。

 

キレられた状況はこうです。

 

昼下がり、お客さんはいなくなり、機械の運転の練習(グリーンの芝刈り機、バンカーのならし機)をしに、コースへ。

 

まず、アルバイト達とグリーン周辺へ、グリーンの芝刈り機の運転は一度しか行っていないので、勝手にやってはいけない雰囲気があり、社員が来るのを待っていました。

 

私は、バンカーのならし機でグリーンまで移動しており、手持ち無沙汰もあり、近くにあるバンカーでならしを行いました。(バンカーのならし機は何度もやっているし、グリーンの芝刈り機のように、グリーン以外を刈るような大きな失敗も起こらないのでやっていいだろうと判断)

バンカーならしを行っていると(行っているといってもまだ、社員が来ていないのでちゃんとやるというより、のほほんとやっている)

私がバンカーをぐるぐる回っていると(社員待ちの状況だと思っているので、あまりバンカーの状態は気にしていない)

aさんが私に向かって何か喋っているので、耳を向けると、

「バンカーに線ついてる、石挟まってるからのけないと!」

「ちゃんとやれ!」

「ふざけてんのか!」

 

このようなことを言ってきました。

 

私は

「はい。」

と返事をしました。

 

 

なぜキレられないといけないんでしょうか?

他人に怒ったところで、いいことなんて一つもないし、人間関係も悪くなり、最悪です。

事実、私はaさんに不信感ができてしましました。(しかし、逆にaさんになぜキレたか聞いてみたい感情が生まれ、きっかけがあればaさんに話しかけて聞いてみようかな?という危なげな考えが生まれました。危険だ笑)

そして、キレられたあとは、二人の間に微妙な空気感が流れています。

う〜ん。やっぱり他人に怒っていいことなんてないな。

 

キレた要因は

①支配(aさんは私より年上、私を下の人間だと思っている。事実タメ口で話しかける)

 

②正義感(ちゃんとした仕事をしないといけないと思っている)

③優位(aさんはバンカーならしを任されることが多く、作業に慣れている。そのため自分のほうが優れており、指導する立場にあると考えている)

 

簡単に言えばこんな感じかな?

 

以前から私を下に見る言動があるなとは感じていました。

しかし、これは手助けであり、優しさであると私は考えていましたが、違いました。

協調ではなく、支配的で、私のことを指導する立場にあると考えているのだなと感じました。

 

私はaさんのよう人を自分の感情がコントロールできない未熟な人間と解釈しています。

こんな人と一緒にいたくありません。

これが社会なのかと!

多種多様な人間と一緒に仕事をする!

疲れる!憂鬱!辞めたい!

早く別の仕事を探さなくては!

 

朝6:00に出勤!&仕事!

 

ティーマーク変え」を行いました。

終わってからは

「落ち葉拾い」を行いました。

 

日が出てきて、暑いくらいな気温でした。

終わってからは事務所で、

「車両整備」!

私はぼーっと見ていました!

こういうところも癪に触るのかな。

 

終わってお昼です。

ビーフカレー」をチョイス!

 

昼勤務の内容は

上記に書いたとおりです。

 

 

晩御飯です!

「若鶏の唐揚げ」をチョイス!

 


f:id:marunikki:20190425194354j:image

 

美味しかったです。

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

明日も仕事です。

 

憂鬱です。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/