リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ161〜165日!2019/9/6〜9/10

 

リゾバ161日目!2019/09/06(金曜)

仕事 勤務日3/3

天気 曇り時々晴れ

最高気温27℃ 最低気温16℃

 

5:10〜8:20

「バンカー均し」

 

8:20〜9:30

「ラフ刈り」

15〜18ホール刈りました。

私は18のティー周り刈っただけです。(^_^;)

 

9:30〜10:10

「事務所で休憩」

10:10〜11:10

「電柵チェック」

 

11:10〜11:30

「事務所の掃除」

ダンボール捨てにごみ捨て場行って、帰ってきたら掃除してたので掃除。

ホコリとか葉っぱとか掃除して捨てた。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「冷やしラーメン御飯小」

 

13:00〜14:00

「事務所で待機」

お客が多いとのことで待機

 

14:00〜16:00

「ラフ刈り」

10、11ホール刈りました。11の法面、ティーとかね。

人が続々きてあんまり枯れなかったよ。

 

 

16;00

本日の仕事終了!

 

 

16:00〜

「部屋で休み」

 

18:00〜

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

 

晩ごはん

「唐揚げご飯中」

置いてた唐揚げ出された。冷めてた。まずかった。揚げたて出せや。食べたあと腹の調子が悪い、なんか寒け、吐き気が軽くしていた。もう唐揚げ頼むのやめよう。

 

23:00〜

このぐらいにネタ。

 

明日は休み。

上田に散髪行ってくる。

 

リゾバ162日目!2019/09/07(土曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温28℃ 最低気温18℃

 

6:30〜

起床。

歯磨き、トイレして、朝ごはんへ

卵トッピングして、卵かけご飯して納豆も食べたよ。

 

帰ってきて、朝ドラ、掃除、洗濯する。

 

10:15〜

バスに乗り軽井沢へ。

11:40頃の電車に乗り、上田へ。

 

12:30頃、到着。

 

上田は駅前開けてました。

 

まず、アリオ行って昼ご飯を食べようと思いましたが、どこも人がいっぱいなので、まず先に理容プラージュへ。プラージュはアリオを出てすぐのところにありました。

 

店員は若い方(20代)が多く、ラフな雰囲気、丁寧な仕事ぶりとは言えないかもしれませんが、まあこんなもんでしょう。二回目も行こうとはおもいませんでしたが、次はどうしようかな?佐久平の方に行こうかな?

電車賃も安いし。


f:id:marunikki:20190907170132j:image

散髪終わって、アリオに戻り、「王将」で昼ごはん

「焼き飯&餃子」をチョイス!

750円ぐらいなり!

 

うまかったよ。セットの方がお得感あるけどまぁこれでいいか。

 

アリオ内のスーパーでパンやらお菓子やら購入。朝ごはんだ!食パンとランチパック、ジャムも刈ったよ!

 

15:20の電車で軽井沢へ。

 

ブラブラして、時間になり、ホテルのバスで18:00頃帰寮。

 

18:30〜

「晩ごはん」

「きつねうどんご飯小」

美味しいよ\(^o^)/

 

母と電話。犬のおむつ頼んでくれとのこと。

ガッテン承知の助。\(^o^)/

 

明日は仕事。

寝るお\(^o^)/

 

リゾバ163日目!2019/09/08(日曜)

仕事 勤務日1/4

天気 晴れ

最高気温25℃ 最低気温19℃

 

 

5:10〜8:10

「バンカー均し」

排水周り刈払い行けとのことで出かけたが、先に行ってた仲間がすでに済ましてやらずに戻りました。

 

8:30〜

「事務所で休憩」

 

9:00〜11:30

「刈払い」

10ホールのグリーンの法面、5ホールのティー周りのob沿いなど刈りました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「酢豚ご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:00

「刈払い」

18ホールのob沿いやら、11ホールのob沿いなど刈りました。12ホールのティー周りとか刈りました!

 

15:00〜

本日の仕事終了!

「部屋でゴロゴロ」

 

17時前、ソフトクリーム食べようと思ったけど断念、その辺、ぶらぶら、ホテルに日経新聞読みに行って、寮に帰り、ボルトみて、洗濯物しかけて、晩ごはん

 

「酢豚ご飯中」

小鉢 ぶどう 切り干し大根

味噌汁 揚げ 野菜

納豆持ち込み

酢豚は脂身が多くて微妙だった。

 

20:00〜

台風着てます。雷ゴロゴロ。雨ザーザー。やだなあ〜。

歯磨きして寝よ。

 

リゾバ164日目!2019/09/09(月曜)

仕事 勤務日2/4

天気 雨のち晴れ

最高気温27℃ 最低気温19℃

 

5:00〜5:15

「待機」

 

5:15〜8:00

ティー&グリーン&バンカー掃除」

まず最初にインコースティーとグリーンが台風の風の影響で木の葉などが落ち、汚れているのでブロワーできれいにしました。

 

ティーとバンカーを掃除して事務所に戻る際に10ホールが見えるのですが、すでに木の葉で汚れていました笑

意味なし。\(^o^)/

風があるから仕方ないよね。

事務所に戻ると「バンカーもお願いします」とのボスのお言葉。インコースのバンカーもお掃除。雨で流れているところはジョリンとスコップで直して、木の葉が落ちているところはブロワーで木の葉をバンカー外に吹き飛ばします。

 

8:00〜9:00

「薬品捨て」

リン酸とか尿素とか調合して、捨てる準備。

他のスタッフが捨てに行きました。

私はボスと一緒に大きな機械などが置いてある場所に。ボスはショベルカーなどを駆使して、大きなタンクに入っている薬品を捨てる準備。私はただ見てるだけ。

そうこうしていると他のスタッフが到着。素早くボスのサポート。私は仕事ができないなと痛感。

大きな穴の空いている場所にショベルカーでタンクを釣り上げて、流し捨てます。この薬品が臭い!臭い!臭い!

2つ捨てました。

 

9:00〜10:30

「事務所で休憩」

 

10:30〜11:30

「刈払い」

3ホールのob沿い、4ホールのティー周り刈りました。

 

「昼休み」

昼ごはん

ビーフカレーご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜13:20

「待機」

 

13:20〜16:00

「ロータリーで落ち葉掃除」

インコースに落ちている落ち葉をロータリーで砕きました。

10〜17したよ。

 

16:00〜

本日の仕事終了!

シャワー、洗濯したよ。

店でソフトクリームと見切り品の100円のソーセージパンを刈って、テラス席で食べた。

ソフトクリームはなんか氷が入っているような食感?がした。380円は高すぎる。味はまあ普通かな。

パンはうまかった。

 

18:30〜

「晩ごはん」

「酢豚ご飯中」

小鉢 フルーツ おから

納豆トッピング

 

20:11〜

歯磨きして寝ようかな?

明日も仕事。

みなさん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ165日目!2019/09/10(火曜)

仕事 勤務日3/4

天気 曇り時々晴れ 夕方、雷

最高気温29℃ 最低気温17℃

 

5:15〜8:15

「バンカー均し」

 

8:15〜11:30

「枝拾い」

バンカー均しから事務所に帰ってきたら誰もいない。コースに出たら誰かいるだろということでカートでコースに出ようとしたところにボスたちの帰還、

枝拾いにいけとの指示。

休みながら、ぼちぼち作業。

5、6ホール拾ったかな?

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「肉野菜炒めご飯小」

小鉢 豆和え物 マヨとコーンとキャベツの和え物

味噌汁

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:00

「枝拾い」

朝の続き。7ホール拾ったよ。

 

 

15:00〜

本日の仕事終了!

 

シャワーなどしたよ。

 

18:30〜

「晩ごはん」

「きつねうどんご飯小」

トッピング納豆

味噌汁

キャベツの千切り

 

21:30〜

サッカー見てるが眠たい。

寝ようかな?

明日も仕事。

良い明日を、\(^o^)/

おやすみなさい。