リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ135日〜140日!8/11〜8/16

 

 

リゾバ135日目!2019/08/11(日曜)

仕事 休み 

天気 晴れ(風邪なのであやふや)

最高気温27℃ 最低気温18℃(風邪nan...)

 

6:00〜

起床

だるい、喉痛い、熱い、寒い、頭痛い

布団にもぐると暑いが、布団をまくると寒い、寒気がする

布団から出るにも力がいる、立つのにも宝がいるし、歩くのにもフラフラする、

 

子供の頃、こんなに風邪ってしんどかったっけ、こんなにしんどくない気がするけど。フラフラなんてしなかった気がする。

フラフラするなんてインフルエンザ並みだよ。

大人の風邪は辛い。

朝ごはん食べに行く気力もないし、大して食べたくもない。食欲ないなんて生まれてから初めてかも、今まで、どんなときで食欲はあっけど、今回の風邪は食欲もなくさせる!

 

フラフラでシャワー浴びる。

寒気がする中で熱いシャワーを浴びる、気持ちいい、気持ちいい。

シーツも変えたいが、寮の管理人がおらず、断念。

シーツはそこらへんに置いとけよ!いつでも取れるように!

 

9:30〜

コンビニにお出かけ


f:id:marunikki:20190812184713j:image


f:id:marunikki:20190812184725j:image

 

ローソンでポテサラサンドイッチ購入。

セブンイレブンで水、麦茶購入。

スーパーで煎餅購入

スーパー向かいのパン屋でパン購入。

あまり美味しくなかった。

パンから苦手な匂いがする。これなんの匂いだらう?

 

12:50〜

従食で「天ぷらうどんご飯なし」食べる。

あまり食べたくはなかったが、食べた。

 

13:30〜

ひたすら寝た。

14:15頃、同僚がたい焼き持ってきてくれた、

ありがとう。

 

ひたすら、痰を吐く。

布団で熱くなって、布団まくって、寒くなって、まだ包まる、で、あつく、、

繰り返しである。

 

23:20〜起床。

体はだいぶ良くなった。喉はまだ痛い。がほぼ治った。少しだるいが。

シャワー浴びる。昼買ったハムパンをグリルで焼く。少しうまくなった。

煎餅なども食べた

 

00:20〜

これぐらいに寝た。

 

リゾバ136日目!2019/08/12(月曜)

仕事 勤務日1/4

天気 曇り

最高気温25℃ 最低気温20℃

 

 

5:00〜7:00

「ホール変え赤&ティー変えoutコース」

 

7:00〜7:15

「休憩」

 

7:15〜9:00

「ラフ刈り」

7、8、9ホール刈りました。

 

9:00〜9:45

「事務所で休憩」

 

9:45〜10:45

「電柵周り刈払い」

1ホールから12ホールまでの電柵周りの刈払いをしました。

 

 

10:45〜11:30

「刈払い」

5ホール裏の草がボーボーの敷地を二人で刈払しました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

 

昼ご飯

「タラの甘酢あんかけご飯小」

美味しかったです。

 

13:00〜14:30

「刈払い」

朝の続き

14:30〜16:30

「ラフ刈り」

 

2、3ホール刈りました。

 

16:30

本日の仕事終了!

 

16:30〜

「部屋で休む」

19:00〜

「たらの甘酢あんかけご飯中」

小鉢 もやしのナムルみたいなもの 

   コーン

中華スープ もやし しいたけ ベーコン

 

 

21:30〜

寝ます。

明日も仕事。

皆さん、良い明日を。\(^o^)/

 

リゾバ137日目!2019/08/13(火曜)

仕事 勤務日2/4

天気 曇りまたは晴れ

最高気温27℃ 最低気温20℃

 

5:00〜8:25

「バンカー均し」

早朝がIN出しだったので、バンカー均し中に捕まりました。

私は普段、バンカー均しをアウトからやるので、アウトをし終わって、INコースを均し中に14ホールらへんで早朝プレーを楽しんでおられるお客様に捕まりました。

14ホール、15ホールを飛ばして、16ホール〜18ホールを先に済ましてから、14、15ほーるを均しました。

インコースから出すことを教えてくれたら先にINコースやったのにな〜。

うん?でも7時頃に3ホールらへんにお客さんいたな?どっちみち捕まったのか?

両だしは困るな?何組くらいいたのかな?

最低6組はいるよな?片出しにしてもらいたいは。

 

8:25〜9:30

「ラフ刈り」

16〜18ホール刈りました。

 

9:30〜10:30

「事務所で休憩」 

 

10:30〜11:30

「グリスやり」

ろーたりーにグリスやりました。

11:30〜12:30

「昼休み」

「冷やしラーメンご飯小」

小鉢 フルーツ缶詰盛り合わせ マカロニサラダ

美味しかったですね\(^o^)/

13:00〜14:00

「貯水池に通じる木の階段の掃除」

3ホールのグリーン裏の貯水池に通じる下りの階段に土やら木の葉やらがこびりついているのでそれをジョリンとスコップでのけました。あと周辺を刈払いてきれいしました。

私はスコップで階段掃除。こびりついていて仕事にならない。ジョリンでやるしかない。ので、私は、落ちている大きな木や、刈払いで刈った木、葉っぱを邪魔にならないところに持っていったりしました。

 

「ロータリーの刃確認」

シャベルカーで釣り上げてロータリーの刃の確認。回るかどうか、調べてました。問題なかったみたいです。良かったですね。

私はショベルカーがロータリーを釣り上げるために必要な、鉄の縄をロータリーシャベルカーにくくりつけました。

くくりつけるのを何回か見たことがあるのですが、くくりつけることができず。アドバイスをもらいながら、やっとこさくくりつけることができました。

なんかいみてもだめですね。

一回やらせたほうが覚えます。

見るより、体験する。ほうが覚える。

「百見は一体験にしかず」だな!

 

 

14:00〜16:00

「ラフ刈り」

 

10ホールと11ホールを少し刈りました。

 

16:00〜

「部屋で休む」

シャワー浴びたよ。

 

19:00〜

「晩ごはん」

ビーフカレーご飯中」

小鉢 フルーツ缶詰盛り合わせ きんぴらゴボウ

味噌汁 わかめ 豆腐

美味しかったですね\(^o^)/

 

カレーが辛いのか、部屋が暑いのか汗かいた〜。

 

今日は、新聞休館日でした。

山の日の振替休日だからです。

ざんねん、残念。

 

20:30〜

寝るかな〜。

シーツ変えたよ。

 

明日も仕事。

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ138日目!2019/08/14(水曜)

仕事 勤務日3/4

天気 曇りのち雨(午後から強い雨

台風が近づいている

最高気温25℃ 最低気温21℃

 

5:00〜7:00

「ホール変え緑ティマーク変えINコース」

13ホール最初開けた穴がなぜか、「あっこれ右下になってるな(本当は右下で合ってる)」と右上に直さないと!ということで、右上にホール返して、カートに戻り確認、

 

「右下であってる」

まあいいやということで次のホールへ、ですが、心がもやもやしたり、意外と時間が余ったりしていたので、戻って、ちゃんとした場所にホール替えしましたよ。\(^o^)/

 

7:00〜8:45

「ラフ刈り」

11、12、13ホール刈りました。

 

9:30〜11:30

「機械整備」

ギャングの刃がおかしいみたいで直していました。

ロータリーの刃を洗いましたよ。

シャベルカーで持ち上げて刃を丸出しにしてね!☆キラリッ

水がぴしゃーて出るやつの使い方教わりまして、ロータリの刃を洗いました。

また一つ、強くなった私!☆キラリ!

 

ロータリの刃のシャフト部分のカバー部分が割れてるみたいで業者さんを呼んで対応してもらったり、なんやかんやしてましたよ。

 

機械整備だるいよな〜。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「冷やしラーメンご飯小」

小鉢 れんこんととりひき肉の炒めもの

 

食堂行くときはぱらぱら雨で軽トラに3人乗って行ってのですが、帰りはもう無理、、なほどのザーザー雨。同僚の車を出してもらい送ってもらいました。

 

13:00〜

「機械整備」

朝の続きです。

 

14:00〜

「ラフ刈り」

11〜14ホール刈りました。

 

16:30

本日の仕事終了!

 

16:30〜

「部屋で休む」

洗濯したよ\(^o^)/

 

20:00〜

「晩ごはん」

「牛丼ご飯中」

小鉢 おから ポテサラ

味噌汁 白菜 揚げ

ご飯が多かったなあ〜。

美味しかったですね\(^o^)/

雨ザーザーなのでご飯が遅くなりました。

 

22:00〜

シャワー浴びて寝よ。

皆さん、良い明日を。\(^o^)/

 

祖母と電話したよ。(^^)

明日は実家台風直撃大丈夫かな?

 

リゾバ139日目!2019/08/15(木曜)

仕事 勤務日4/4

天気 曇り時々雨

最高気温26℃ 最低気温20℃

 

5:00〜6:20

「ティマーク変えIN」

 

6:20〜7:00

「事務所で休憩」

 

7:00〜9:30

「排水溝周り刈払い」

 

9:30〜10:30

「事務所で休憩」

 

10:30〜11:30

「ブロワーに取り替え作業」

私は来なくていいと言われ部屋で待機

 

ほとんど休憩してました。笑

楽な日でしたね。

 

ロータリー直しにきてくれた業者さんにとうもろこしの差し入れもらいました。

ありがとうございます。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「月見そばご飯なし」

ご飯小って書いた気がするけどな?書いてなかったっけ?

ぬるいだよな。熱々で出せよ。

小鉢 忘れた。

 

13:00〜14:00

「枝拾い」

インコースの枝拾いしましたよ。

 

14:00〜14:30

「事務所で休憩」

 

14:30〜15:40

「グリーンのピン抜きインコース

台風来るからかな?10ホールの真ん中の長いピンも抜きました。

 

15:40〜16:05

「機械整備」

ロータリの割れた部分が直ったので、本体に取り付け作業しました。

 

16:05〜16:30

「事務所で休憩」

16:30

本日の仕事終了!

 

16:30〜

「部屋で休む」

 

19:00〜

「新聞&晩ごはん」

食堂は、人が一杯で鬱陶しいし、座る場所も少ないので、2回新聞読みにホテルに戻ったり繰り返して、時間つぶして、晩ごはん食べました。

鬱陶しいな。早くどっかいかんかな?

日経新聞もなかったし。だるいわ。休刊日なのか、持っていったのか?多分持っていったんやらな。

 

22:00〜

これくらいにネタ。

明日は休み。しかし雨。コンビニバスで行こ。

 

リゾバ140日目!2019/08/16(金曜)

仕事 休み

天気 雨のち晴れ 昼間で雨降ってた。

最高気温28℃ 最低気温22℃

 

5:00〜

起床。

歯磨きとかした気がする

 

7:00〜

朝ごはん&日経新聞

納豆 卵かけご飯食べる

焼き魚も食べたよ。

 

8:00〜

シャワー、洗濯など

 

13:00〜

「昼ご飯」

ビーフシチューご飯中」

小鉢 忘れた

わかめスープ もやし

故障入れ過ぎなんだよ。

 

14:00〜

「コンビニ」

お菓子、のど飴購入

 

15:00〜

休憩

 

19:00〜

晩ごはんのはずが人が多いので戻ってきた。

 

シャワー浴びた。

 

21:00〜

晩ごはん

「アジフライご飯小」

キャベツの千切り

おから

美味しかったですね\(^o^)/

ご飯終わったら食堂から出ていけよ。

うったうしいわ。騒ぐなボケ。

 

 

22:20〜

 

ねよ。

明日は仕事。

皆さんお休まなさい。