リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ190〜195日!2019/10/6〜10/10

 

リゾバ191日目!2019/10/6(日曜)

仕事 勤務日5.5/5.5

天気 晴れ

最高気温? 最低気温?

 

5:30〜8:00

「ホール変え赤&ティーマーク変えout」

 

8:00〜9:00

「ラフ刈り」

9:00〜9:30

「事務所で休憩」

本日の仕事終了!

研修会があるので半日で終了です。

 

9:30〜

部屋で塗っクリ

 

12:00になり、同僚たちとゴルフ場のバイキングで食事\(^o^)/

カレー(ひき肉)、唐揚げ、魚のフライ、グラタン、フルーツポンチ、お茶、パスタなど食べましたよ。\(^o^)/

 

食べ終わってからは、同僚二人はゴルフのハーフ休憩でバイキングに来たので、残りのホールに

私は残りハーフの最初のホールを見学しに行きました。

初めて、ギャラリーになりましたよ。\(^o^)/

二人とも上手でした。

 

寮に帰ってきて、熟睡。

起きたのは22:00

アイスクリームを食べに行く予定が有ったのですが、、、

そこから食堂に晩ごはん

「サバの唐揚げ御飯小」

寝るだけなので御飯は小にしました。

美味しかったですね\(^o^)/

 

帰ってきてから、洗面台で歯磨きと洗顔だけして、就寝

3:00頃寝ましたね。

 

明日は休み。

皆さん良い明日を!\(^o^)/

 

リゾバ192日目!2019/10/07(月曜)

仕事 休み

天気 曇り

最高気温13℃ 最低気温10℃

 

昨日は夜3時頃に寝て、起きたのは7時前に起きました。口がネバネバなので口をゆすいで朝ごはんへ、

そのまま食券と生卵の食券を出したら、

「和食ね〜」との声?

ん?和食だけじゃなかったの?いつのまに洋食(食パン)と和食(御飯)選べるようになったの?

周りを見渡すと食パン食べてる人がちらほら。

やった!パン食べられる!(5月頃までは洋食と和食が選べた。それ以降は和食だけだった)

食堂のおばちゃんに

「洋食にしてもらっていいです?」との声掛け!

無事パン食べられました!\(^o^)/

 

戻ってから二度寝

 

11時頃まで、ネタかな?

そこから、掃除したりグダグダ

 

13時に昼ごはん

「醤油ラーメン御飯小」

をチョイス!

微妙でしたね\(^o^)/

 

そこからバスに乗ってコンビニ。

 

お菓子など購入。

帰ってきてからぐだ桑田。

 

18:30頃

晩ごはん

ビーフカレー御飯小」 

納豆持参 バナナ

ちょっと重かったですね。

お腹いっぱいです。

 

刃磨いて寝ましょうかね。

 

風呂はなし。

2日入ってない(;_;)

やばたん\(^o^)/

 

明日は仕事。苦痛の6連勤!

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ194日目!2019/10/08(火曜)

仕事 勤務日1/6

天気 曇り時々小雨

最高気温22℃ 最低気温11℃

 

5:45〜8:30

「バンカー均し」

 

8:30〜9:45

「事務所で休憩」

他のみんなはラフ刈りやら機械整備やらしてたけど私が乗るロータリーがなく、何もすることがなく、休憩を命じられる。

 

9:30〜11:00

「電柵チェック」

やらない夫さんと電柵チェック。

11:00に戻って、他の人は機械整備していたが先に二人で昼ごはん行ってと命じられる。

 

11:00〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「タラの唐揚げご飯中」

急かされないで、ゆっくり食べる。

 

13:00〜14:30

「枝拾い」

やらない夫さんと枝拾い。他の人たちは機械整備など。

二手にわかれて、枝拾い。気楽で良い。

 

14:30〜15:00

「カラス穴直し」

14:30頃呼び出される。

一ホールのカラス穴直し。

前、やらないさんと二人で直したけどな〜。

だめだったみたい。またほじくって砂掛け。

 

15:00〜15:30

「事務所で休憩」

終わってしばし休憩。

 

本日の仕事終了!

 

15:30〜

「部屋で休む」

 

16:30〜

日経新聞&お風呂」

先にお風呂入っちゃいました。

 

寮に戻って休む

 

19:30〜

「晩ごはん」

「塩ラーメンご飯小」

納豆持参 ポテトサラダ れんこんとひき肉の炒めもの←美味い

あんま美味くないな〜。

飽きたな!

 

歯磨きして寝ようかね。

明日も仕事!

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ194日目!2019/10/09(水曜)

仕事 勤務日2/6

天気 曇りのち晴れ

最高気温17℃ 最低気温7℃

 

5:45〜8:45

「バンカー均し」

寒すぎて、凍えながら仕事しました。

8:45〜11:30

「刈払い」

やらない夫さんと刈払い。

休憩無しで、そのまま刈払いへ。

間に少し休憩したり、ダラダラ仕事したりしましたよ。

8ホールのグリーン裏とかやりました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「野菜炒めご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「刈払い」

9ホールの右のob沿いや18のホールの左の法面の木の周りを刈ったり、8ホールの右の林帯を刈りました。

 

本日の仕事終了!

店にパン買いに行きましたが、定休日でした。\(^o^)/

18:30〜

晩ごはん

「野菜炒めご飯中」

納豆 生卵

卵かけご飯納豆かけていただきました。

美味しかったですね\(^o^)/

シャワーして寝よう。

 

 

 

リゾバ195日目!2019/10/10(木曜)

仕事 勤務日3/6

天気 晴れ

最高気温18℃ 最低気温4℃

 

5:00

「出勤」

寒いよ〜(;_;)

なんだか右のこめかみが痛くて血管詰まったのかな?と思いながら出勤、

現在21:00痛くないよ\(^o^)/

 

5:45〜8:15

「ホール替え緑&ティーマーク外しout&in」

15分ほど待機して勤務開始。

カップ切りすべてとティー刈りのためにティーマークを外して回ります。

なかなかの重労働(^^)

でもティーマークは半分くらいやって半分はティー刈りのトラック担当がやってくれました。

まあ寒かったけどあんまり疲れなかったよ。

 

8:15〜9:00

「事務所で休憩」

 

9:00〜11:30

「刈払い」

やらない夫さんは休みなので一人で刈払いへ!( ・ิω・ิ)

7ホールのグリーン裏、17ホールのグリーンob右沿い、14ホールの左ob沿い刈りましたよ。

一人だと気楽〜\(^o^)/

私は一人仕事のほうが向いているんだなと自覚できた。

そういう仕事に就こう。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「チキンカツご飯中」

味噌汁 野菜炒め

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:30

「木の葉砕き」

ロータリーで落ち葉砕きです。

1ホールと5、6ホールの間の木の葉を砕きました。

 

本日の仕事終了!

 

15:30〜

日経新聞&お風呂」

お風呂\(^o^)/気持ちいい!

 

19:00〜

晩ごはん

同僚たちと食事に!

釜飯屋へ!

「ホッケの定食」をチョイス!

ちょっと臭かったな。

これがホッケの匂いかな?

ホッケ頼むのやめとこ。

 

さあ寝ましょうかね。