リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト三日目!キレられる!

リゾートバイト三日目です。

もうすでにいつ辞めようか思案中です。長くても4月10日ぐらいには辞めたいと思ってます。

 

しかし、2日前に他のリゾートバイトに仕事の連絡をしたのですが、全然連絡がありません。どうなってるんでしょうか?人に説教しといて、自分も連絡しないじゃないですか!?早くして欲しいんですけど!!

 

早く連絡してくれないと苦痛のバイトを続けないといけません。早く辞めたいのに、、、

 

今日は、また夜の三時頃に目が覚めてしまいました。部屋にはファンヒーターしかなく、二時間ぐらいのタイマーかけて寝たいのに、タイマー効かないんです!!なのでファンヒーターを消してから寝るのですが、消したら二十分ぐらいで、極寒!!

 

布団から出たくありませんというよりも布団の中も寒いです。布団の外はいわずもがなです。

 

そして二度寝して、5時前に起きて、うつら、うつら、して( ゚д゚)ハッ!として、焦って時計見ると六時5分少し焦りました。このパターン多い、夜中の三時頃に起きて、五時頃に起きて、六時に起きるっていうパターン。

 

水面所の水も寒いんです。水道が凍らないように、水チョロチョロ出してますからね、話は聞いたことありますが、お目にかかれるとは思っても見ませんでした。

 

雪も普通に降りますからね。もう4月になるのに、南国育ちの私にはきつすぎます(^o^)

 

そんで、顔も洗わず、歯磨きもしないで出勤、着いたら事務所待機。部屋の外に出たいなぁーでも寒いしなぁー、変に思われるかなぁーと、天秤かけてましたけど、明日から外でますわ!

 

私の数日前から勤務している方が寝坊しまして、起こしに行きました!

「すいません」言われましたけど、言う必要ないですよー。ゆっくりしましょー(^o^)

 

でいつものように、ブロワー(持ち歩き扇風機みたいなやつ、これで落ちている枝や木の葉わ集めて、捨てます)

で、昼休みなり、昼飯(ささみフライ)食べ、昼のバイト開始、事件は起こりました!

 

ゴルフ場でアルバイトしているのですが、バンカーに落ちている木の葉を三人並んでブロワーで飛ばしている時でした。

 

おじさんAさん(一番偉い 50代?)

おじさんBさん(三十代?)

と私で作業していたのですが、急にブロワーを止め、じーと私達の作業を見ていました。

なんか、嫌な感じだなーと思いながら(急に機嫌悪くなり、威圧的な喋り方をするのを目撃している。なんか訛ってるんだよな。どこの出身かな。群馬の人かな?)

 

と、おもむろにBさんに怒り出し、

 

「お前、ここやれ!!」

 

私はうわーと思いながら作業していたのですが、私にもなんか言っていたので、近くにいると、

 

「吹け!!!(飛ばせの意)」

 

怒られました。叫ばれました。

 

こういう時、怒る以外の対処法はあるでしょうか?

 

一つに、

 

「ちょっと待って、あそこに集めるから、君はこうして、あなたはこうして」

 

こんな感じでどうでしょう?

怒ってもいいことないですよね。

 

他人同士ならなおさら。

家族や友達なら信頼関係がありますから、立て直しが効きますが、会社の他人同士なら

、対立したらそれまでの感じがします。友達でもないですしね。ただ務める会社が一緒なだけの関係ですから。

 

で、仕事終わりで、晩ごはん(ポークカレーてました。やっぱりカレーはビーフだね!←西日本の人)

を食べ、風呂に入り、演芸グランドスラムを見ながら、ブログ書いてます。心が病んでますので、心を明るくするためにも、お笑い番組はありがたいです。

 

ありがとうございます。\(^o^)/

 

それでわ、みなさんおやすみなさい。

 

良い明日を。

明日は日曜ですが、仕事です。

月曜は休みなので、軽井沢に出かけたいと考えています。

 

ラーメン食べるぞー!!!