リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト24日目!後何日勤務するのか?

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

まるおです。

 

最近寝るのが早いです。

 

22時前ぐらいには寝付いてると思います。

 

朝5時起きてすから眠くなるのも当然ちゃ当然です。

 

今日も朝5時に起床

 

六時出勤!&仕事開始!

 

今日の朝の勤務内容は

カップ変え」

「バンカー慣らし」

「車のタイヤ替え」

「洗車」

 

です!

 

まず「カップ変え」

を行いました。

 

カップ変えとは。

 

カップとは

直径4.25インチの穴で、正式名称をホールという。各ホールのフィニッシュ地点となりグリーン上にある。

 

グリーンとは

芝が短く刈られているパッティングをするためのエリア。グリーンに乗ったボールは、マークしてから拾い上げることができる。

 

パッティングとは

ゴルフのコースでグリーン部分にボールが乗った後は、パターを使ってカップインを狙います。このショットをパッティングといいます。パッティングは他のクラブのショットとはスイングの方法も、ボールの軌道も異なり、独自の練習が必要になります。パッティングが上手くならなければ、他のショットが良くても大幅なスコアアップには繋がらないのです。

 

簡単にいうと

カップの位置を変えることです。

グリーンに穴を開けるのですが、その時はなかなかに力がいります。

割と疲れます。

 

これが終わると

バンカーに行きました。

バンカー用の砂を積んだ2トン車からバンカーに砂を落とします。

落とされた砂を全体にまんべんなく砂をクワみたいなものでいき渡らせます。

 

これが終わると事務所に戻りました。

時刻は10時程でしょうか。

 

そこから、車のタイヤ変えや、乗用車をブラシで磨きました。

完全に小間使いです。 

乗用車なんて社員の車ですからね、本来の仕事とは関係ないです。

 

なんやかんやでお昼です。

 

お昼ご飯は

「フライ定食」をチョイス!

 

エビフライ二尾、イカフライ一つ、魚のフライ一つ。

美味しかったです。今までの食堂のご飯でベスト3には入る美味しさでした。

やっぱり揚げ物は美味しいですね。

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

寮に戻り、

13時になり、勤務開始!

特にやることなし!笑

 

14時から、明日のための仕事をしました。

 

またたま

カップ変え」をしました。

本当は明日やる仕事なんですが、先取りです。

1時間の残業で16時まで仕事でした。

 

17時30分になり、晩御飯です!

 

晩御飯は

「ハンバーグ」です!

 

美味しかったです。

が、若干飽きました。笑

ご飯のメニューも一周した感があります。

段々と飽きが出てきました。

焼き魚や、刺し身、お好み焼きなどが食べたいです。笑

 

お風呂に入り、寮に戻り、

「行列のできる法律相談書」

見ながら、ブログ書いてます。

 

他のバイトに応募したのですが、採用された場合、いつから勤務になるでしょうか?

それによって、あとどれぐらいの勤務日があるのか変わってきます。

短いほうがいいな笑

GW前には移動したい。交通費がえらいことに鳴るので笑

 

明日も仕事です。明後日はお休みです。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/