リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ196〜200日!2019/10/11〜10/15

 

リゾバ196日目!2019/10/11(金曜)

仕事 勤務日4/6

天気 雨のち曇りのち雨 朝小雨昼曇り夕方雨

最高気温19℃ 最低気温10℃

 

5:30〜8:30

「排水溝周り刈払い」

 

8:30〜9:00

「事務所で休憩」

9:00〜11:30

「パッティング周り刈払い&枝拾い」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「天ぷらうどん御飯小」

 

13:00〜14:30

「旗抜き&旗穴掃除」

 

本日の仕事終了!

 

 

14:30〜

へやでゆっくり

 

17:00

外はパラパラ雨が降っています。

店にパンを買いに外出、

パンを買い、そのまま晩御飯へ

晩ごはん

「アジの味噌煮ご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

従業員食堂を出ると外はザーザーの雨。

明日は台風が来るのでその影響ですね。

靴下、びしょぬれで帰宅。

 

部屋でゆっくりしてたらシャワーも浴びず就寝。

21:00頃には寝ていたかな、、、

 

明日は台風のためやすみ。

休みましょう。外にも出られないしね。

 

リゾバ197日目!2019/10/12(土曜)

仕事 休み(台風のため)

天気 大雨

最高気温19℃ 最低気温15℃

 

昨日は21時ごろ寝て3時ぐらいに目が覚めました。歯磨きして二度寝

 

7時頃起床。

雨の中、朝ごはん

帰ってきてグダグダ。

一日中グダグダ

昼はパンやら、食べてしのぐ

夜は先日買った、セブンの冷凍ナポリタンを食べる。

美味しかったですね\(^o^)/

台風のため、従業員食堂へのバスが出てたけど外に出るとき足元とか濡れるのが、嫌だったし、たくさん人が来るだろうなと予測してそれも嫌だなと思って乗らなかったよ。

 

18時頃シャワー浴びて、「充電させてくれません」見て21時頃寝た。

 

リゾバ198日目!2019/10/13(日曜)

仕事 勤務日1/6

天気 曇り時々晴れ

最高気温16℃ 最低気温9℃

 

台風明けの今日です。被害は甚大です。

崩れ落ちている法面や、穴が空いている場所などありましたよ。


f:id:marunikki:20191014181233j:image

こんな感じです。

 

5:30〜9:00

「枝拾い」

コースの枝拾いをしました。

 

9:00〜11:50

「グリーン&ティー&バンカーブロワー」

汚れているグリーン、ティー、バンカーをブロワーで掃除しました。グリーンは松葉やら葉っぱでとても汚れていましたよ。

 

1〜7ホールきれいにしました。

 

11:50〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「ぶりの照り焼きご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜17:00

「グリーン&ティー&バンカーブロワー」

朝の続きです。

7〜18、17、16ホールやりました。

10〜16までは他のグループがやりました。

 

本日の仕事終了!

 

「お風呂&晩ごはん」

 

晩ごはん 「肉団子ご飯中」

納豆持参(昼飯の残り)

 

さぁ寝ましょうかね\(^o^)/

明日も仕事

皆さん良き明日を\(^o^)/

 

 

リゾバ199日目!2019/10/14(月曜)

仕事 勤務日2/6

天気 小雨のち曇り

最高気温13℃ 最低気温8℃

 

5:30〜11:30

「バンカー砂入れ&均し」

1〜18ホールやりましたよ。

18の途中でお昼の時間です。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

ビーフカレーご飯中」

 

13:00〜15:45

「電柵チェック&バンカー砂入れ&均し」

電柵チェックをやらない夫さんと一緒にしました。

電柵チェックが終わってからは18ホールのバンカーから流れた砂を集めました。

18ホールのバンカーの補修が直ったのでボスからの指令でバンカー均し。

 

本日の仕事終了!

 

15:45〜

 

「醤油ラーメンご飯小」

生卵トッピング

びみょうです。(^^)

しかし、このご飯を食べるのもあと二ヶ月もないと思うとなぜだか貴重に思えてきます。

ないか!?\(^o^)/

 

帰ってきて、シャワー浴びたよ。寒い寒い。

残りの日は全部温泉行こうかな?

そうしよう!。

祖母から荷物届いた。みかんやらナシやらお菓子、冬服!

ばあちゃんありがとう!

 

明日も仕事!皆さん良い明日を!\(^o^)/

 

リゾバ200日目!2019/10/15(火曜)

仕事 勤務日3/6

天気 曇り

最高気温15℃ 最低気温7℃

 

5:40〜8:40

「バンカー均し」

 

8:40〜10:30

「ブルーシート張り」

やる夫さんとやらない夫さんとやらないさんが先にやってたよ。

二番の崩れ落ちた法面にブルーシートを張りました。

張りましたと言っても私は一つ杭をブルーシートに打ち付けただけです。笑

バンカー均しが終わって、現場に行こうとしたがカートがなく、テクテク歩いていったら殆ど終わっていました。\(^o^)/

 

そこが終わってからは14番の法面にブルーシートを張りました。

そこが終わって、事務所に戻り5分ほど休憩してからは砂場で土のう作り

 

10:30〜11:30

「土のう作り」 

やらない夫さんと

土のうの袋にスコップで砂を詰めましたよ。

80個も!!!

ほとんどやらない夫さんがスコップ係、私は袋の入り口を広げて一箇所に集める係です。

最後の10個くらいスコップかかりやりましたよ。\(^o^)/

意外と楽だった。低い場所の砂をすくうと腰が痛くなるね。

どっちもどっちの辛さだね。

袋係も砂詰めた袋を移動させるのが意外としんどいからね\(^o^)/

そして、土のう縛りを少しやったよ。詳細は午後の部分に書くよ。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

ビーフカーレご飯中」

 

13:00〜16:30

「土のう縛り&穴埋め」

やらない夫さんと作業。

土のうを縛ったよ。縛り方わからなかったからやらない夫さんに教えてもらったり、昼休みにYou Tubeやネットで勉強。勉強したけどあんまり理解できず。各自のやりかたがあるからなんだかまちまちなんだよね。

まあとりあえずやり過ごしたよ。

土のう縛りが終わってからは5番6番の間のぐずれた穴に砂埋め込んで均したよ。


f:id:marunikki:20191015181719j:image

こんな感じ。ビフォーがないけどまあいいよね。

あとからボスたちもきて更に砂足して終了

 

本日の仕事しゅうりょう!

 

 

晩ごはん

ビーフカレーご飯中」

唐辛子とか紅生姜入れたら不味かった。

そして腹一杯で食べきれなかった。仕事終わりに食べたお菓子が響いたかな、、、

日経新聞は休館だった。

 

シャワー浴びて寝よ。

サッカーと結婚できない男どっちみやう悩む〜\(^o^)/

 

明日も仕事。だるいわ〜。

辞めて〜\(^o^)/

冬用の手袋買お。

モンベルの靴下も顔。じゃなくて買お\(^o^)/

おやすみ〜