リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ176〜180日!2019/9/21〜9/25

 

リゾバ176日目!2019/09/21(土曜)

仕事 勤務日3/4.5

天気 小雨時々曇り

最高気温14℃ 最低気温12℃

 

5:30〜9:30

「フライモア&刈払い&ブロワーでティー掃除」

1、9、10〜18刈りました。

 

9:30〜11:00

「枝拾い」

 

11:00〜11:30

「機械整備」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

「醤油ラーメンご飯小

バナナ

 

朝仕事で汗かいて、汗冷えで午前中はずっと体が冷えていました。なので体を温めるために醤油ラーメンをチョイス!

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:10

「砂やり」

一服して定時の時間です。

14:30

本日の仕事終了!

14:30〜

 

19:00〜

「晩ごはん」

「中華餡のかに玉ご飯中」

納豆持参 バナナ

美味しかったですね\(^o^)/

 

寮に帰ってきて、「キングオブコント」ちょっと見ました。しかし、なんだか眠くなってきたのでテレビを消して、就寝しました。

21時前にはネタかな?

明日は半日仕事!

皆さん、良い明日を!\(^o^)/

 

 

リゾバ177日目!2019/09/22(日曜)

仕事 勤務日3.5/5

天気 曇り

最高気温16℃ 最低気温12℃

 

5:30〜8:30

「バンカー均し」

 

8:20〜9:30

「事務所で休憩」

遅刻した同僚がみんなにジュースおごってくれたよ。デカビタいただきました。美味しかったですね\(^o^)/

でも、そんなことしなくていいよにね(^^)

 

9:30

半日勤務のため、本日の仕事終了!

 

9:30〜

「部屋でゆっくり」

洗濯などしたよ。

 

13:00〜

「昼ごはん」

「豚の生姜煮ご飯小」

豚臭かったですね(^o^)

 

そっから徒歩でコンビニへ。

いつものコンビニでなく。最初の方に行ってた。長い坂がある方ね。

一時間半ほどで到着。

立ち読みして、お菓子やらパン買って出発。

雨が振りそうな天気でしたので、振らないでくれ〜と思いながら出発しました。実際、天気予報では5時から雨予報。


f:id:marunikki:20190922180111j:image

買った物です。あと納豆3パック買いました。

 

順調に帰っていると、17時のサイレン。

空も少し暗くなってきており、少し早歩きになりました。覚えておいた、目印通りに行きましたが完全に迷ってしまいました。

不安な気持ち(暗くなったらやばい。最悪、野宿はいいが、明日は仕事、完全に遅刻してしまう←社畜の考え)で歩いていたら勤務しているテーマパークの音楽が、、、

 

これだ!この音楽聞こえる方向に歩いていくんだ!

(この時点では完全に迷っていました。この音楽がなければ野宿することになっていたでしょう)

で、歩いていくと見慣れた風景が!

あ〜良かったです。無事、寮に帰ることができました。

 

17:30

寮に無事帰還。

歩いている時間に自分の将来が不安になりました。頑張りましょう自分。

 

19:00〜

晩ごはん食べに行こうと思いましたが、窓のソトからザーザーと音がするので、もう少し穏やかになったらご飯を食べに行こうと布団の中で考えていたら

気づいたら23時になっていました( ゚д゚)ハッ!

そしてたいして腹も空いていないので二度寝

起きて仕事に行きましたよ。

みんさん。良い今日を!

 

リゾバ178日目!2019/09/23(月曜)

仕事 勤務日4.5/4.5

天気 小雨のち曇り

最高気温24℃ 最低気温15℃

 

5:30〜8:30

「バンカー均し」

 

8:30〜9:00

「ブロワーでティー掃除」

8ホールのティー周りに落ちている葉っぱをブロワーで林に吹き飛ばしました。

 

9:00〜9:30

「事務所で休憩」

 

9:30〜11:30

「雑務」

グリーンに撒いた砂を刷り込むために使用する人工芝と人工芝を引っ張るために使うカートに引っ掛けるための鉄の棒を、人工芝とくくりつける作業や、

事務所周りが砂やら、オイルやら、芝やらで汚れたのでタンク車からホースのばして、洗い流しました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「水餃子ご飯小」

オレンジ

美味しくなかったですね(^o^)

水餃子の皮が厚くて、小麦の塊食べてる感じがしました。これは水餃子ではありません。

 

「煮餃子です!!!」

夜は他の食べよう。

 

13:00〜15:30

「グリーン周りのスプリンクラーの横に旗立て」

なんの作業か、わかりませんが、、、

グリーンに機械で穴あけてたので間違って、スプリンクラーの装置に穴あけないためかな?

これはボスと回りました。

とちゅうから、一時間ほど同僚と枝拾い。

15:30

本日の仕事終了!

 

18:30

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

晩ごはん

ビーフカレーご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

久しぶりにお風呂入ってさっぱり。

そしてネタ。

明日は休み。

皆さん良い明日を。

 

 

リゾバ179日目!2019/09/24(火曜)

仕事 休み

天気 晴れ、曇、時々雨 12時、18時頃雨

最高気温23℃ 最低気温13℃

 

今日は休み、自転車がパンクしているのでどこにもいけない。

7:00〜

朝ごはん

卵かけご飯にして食べたよ。

寮に帰ってきて、朝ドラ見て、洗濯して

一昨日、セブンイレブンで買ったパンを寮に置いてあるトースターで焼いて食べたよ。


f:id:marunikki:20190924194552j:image

これ美味しい(^o^)

お母さんにも食べさせたい。

野菜ジュースと一緒に食べた。

 

9:00〜

徒歩でコンビニへ、

しんどいよ。

 

10:30〜

到着。

コンビニでぶらぶらして、郵便局のatmへ、

3万円、楽天銀行に入金してミッション終了。

ローソンで唐揚げとパンとサンドイッチ刈ったよ。

唐揚げはすぐ食べた。

そんでセブンイレブンで麦茶買って帰宅。

12時頃雨がサーサー降ってきて少し濡れた。

 

13:00

寮に荷物置いて昼ごはん

「アジフライご飯中」

う〜ん、脂っこいの〜。

揚げ物はつらいは。

 

部屋でゆっくり。

 

19:00

晩ごはん

「狐そばご飯なし」

納豆2つ(一つは持参) ポテトサラダ

なんかお腹が張って、少し吐き気もするのでそばにした。そばの具が天ぷらじゃなくてやがった。天ぷらだったら吐いてたかも?

納豆うまし、

 

さぁ寝ようかね?

明日は仕事。

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ180日目!2019/09/25(水曜)

仕事 勤務日1/5

天気 晴れ

最高気温21℃ 最低気温10℃

 

5:30〜8:30

「バンカー均し」

 

8:30〜9:30

「フライモアで法面刈り」

14の右の法面刈りましたよ。

滑るし、危険だし、疲れるし。もうやりたくありません。

 

9:30〜11:30

「刈払い

16ホールのグリーン裏とか17ホールのティー周りとかやりました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「親子煮ご飯中」

納豆 ポテトサラダ

微妙でしたね。親子煮は親子丼の具の部分を皿に盛った料理でした。鳥肉が多くて卵が少ない。鳥も臭い。う〜ん。微妙な味でした。夜は違うの食べよう。

 

13:00〜16:00

「フライモアで法面刈り」

2、3ホールの法面刈りましたよ。

めちゃくちゃ疲れました。

腰も痛い。手も痛い。豆ができました。

もうやりたくありません。

 

16:00

本日の仕事終了です!

「きつねうどんご飯小」

納豆 ポテトサラダ

美味しかったですね\(^o^)/

 

さぁ寝ましょうかね\(^o^)/

明日も仕事。ヤイ明日を。(^^)