リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ211〜216日!2019/10/26〜10/31

 

リゾバ211日目!2019/10/26(土曜)

仕事 勤務日2.5/3.5

天気 晴れ

最高気温18℃ 最低気温10℃

 

今日は暖かかったなあ〜。

6:00〜11:00

ティー&グリーン掃除」

 

11:00〜11:30

「事務所で休憩」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん 

「狐そばご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:30

「バンカー掻き揚げ」

 

14:30〜15:15

「砂埋め&明日の準備」

 

本日の仕事終了!

 

18:00〜

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

晩ごはん

「牛しぐれ煮ご飯中」

納豆持参

美味しかったですね\(^o^)/

お風呂入ってさっぱり。

 

明日も仕事

さぁ、寝ようかね\(^o^)/

 

リゾバ212日目!2019/10/27(日曜)

仕事 勤務日3.5/3.5

天気 晴れ時々小雨

最高気温12℃くらい 最低気温7℃くらい

 

とりあえず昼からは寒かった。手がかじかんだ。

 

6:00〜8;45

「バンカー均し」

 

8:45〜12:00

「落ち葉砕き」

終わって2番の法面に行くと、ボスから「ロータリーで落ち葉砕いて」とのこと。

3、9の間とか、5、6の間、11番の上とか17番とかやった。

12時まで、みんなが2番の法面のキリがいいとこまでやってたから遅くなったよ。

 

12:00〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「麻婆豆腐ご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

麻婆豆腐もっと入れろよ。

 

13:00〜16:00

「落ち葉砕き」

朝の続きやって。

1番とか11番の上とかやってた。

雨が降ってきて、手袋が濡れて寒かったから手袋なしでやってたよ。

 

本日の仕事終了!

 

部屋でゆっくり\(^o^)/

 

18:00〜

「晩ごはん&日経新聞

晩ごはん

「麻婆豆腐ご飯中ご飯中」

納豆持参

美味しかったですね\(^o^)/

 

 

リゾバ213日目!2019/10/28(月曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温15℃ 最低気温3℃

 

7:00〜

「洋定食」

朝はパン食べたよ。

ほんでコーンスープ買って飲んだ。あんまり美味しくなかった。

なんか薄かった。


f:id:marunikki:20191029164242j:image

 

ラクラのイベント頑張ってやって、11:00頃に寝落ち。

13:00頃起きて昼飯へ

13:00〜

「かに玉甘酢あんかけご飯中」

かに玉美味しいね。

 

15:00のバスでコンビニへ。

八百屋でみかん買って、セブンでお菓子買って。


f:id:marunikki:20191029164427j:image


f:id:marunikki:20191029164441j:image

 

16;:00頃母と電話。

ルミナリエを母と祖母で見に行く連絡を撮った。

楽しみですね。(^o^)

 

18:00〜

「お風呂&晩ごはん」

晩ごはん

「かに玉甘酢あんかけご飯中」

納豆持参。

またかに玉食べたよ\(^o^)/

帰ってきて、祖母と電話。祖母もルミナリエ見に行くこと喜んでた。

楽しみですね\(^o^)/

 

リゾバ214日目!2019/10/29(火曜)

仕事 勤務日1/3

天気 小雨

最高気温11℃ 最低気温7℃

 

6:00〜8:40

「バンカー均し」

なんか今日は作業が早いな。なんでだろ?いつも通りにしてても早いときと遅いときがる。

不思議だ。

 

8:40〜9:30

「穴埋め」

やらない夫さんと作業。

12番のティー裏の凹んだところめくって砂入れて終了。

 

9:30〜10:00

「事務所で休憩」

 

10:00〜11:30

「砂利集め&穴埋め」

やらない夫さん作業。

六番ティー右の先日の大雨で法面が崩れて砂利が芝に溢れているので、それを取り除く作業をしました。

それが終わってからは五番の真ん中らへんの崩れたところや凹んだところに砂やりました。

ほんで終了。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「アジフライご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:00

「枝拾い」

五番と六番の間らへんや14番の所を中心に枝集めしましたよ。\(^o^)/

 

本日の仕事終了!

 

18:00〜

晩ごはん

「きつねそばご飯小」

納豆(昼ごはんの残り)

そば不味い!汁少ない!

汁と麺の量があってない。

 

新聞も読まずに帰宅。

シャワー浴びて、「まだ結婚できない男」みて寝る!

現在、23:51!

寝付けない!寝るぞ!腹減った!

大阪で不安定な生活しているときも寝付けなかったな。1時過ぎに、寝てた気がする。

深夜にコンビ二いったり、スーパー言ったり。

さぁねよねよ。\(^o^)/

明日も仕事。皆さん良い明日を!\(^o^)/

 

リゾバ215日目!2019/10/30(水曜)

仕事 勤務日2/3

天気 晴れ

最高気温15℃ 最低気温3℃

 

6:00〜8:50

「バンカー均し」

8:50〜10:20

「落ち葉砕き」

10:20〜11:00

「事務所で休憩」

 

11:00〜11:30

「電柵チェック」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「塩ラーメンご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「落ち葉砕き」

 

本日の仕事終了!

 

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

晩ごはん

「牛肉のオイスター炒めご飯中」

納豆2つ(昼と夜)

鮭の塩焼き(セブンイレブン

鮭美味い!

美味しかったですね\(^o^)/

 

リゾバ216日目!2019/10/31

仕事 勤務日3/3

天気 晴れ

最高気温15℃くらい 最低気温5℃くらい

日中は日が出て暖かかった。

 

5:00〜9:30

「穴埋め」

ボスと少ボスと作業

まず5番のティー前に流れた崖を砂で埋めました。

2トン車に積んだ砂をシャベルですくい上げて、空いた穴に入れたトン袋に流し込みます。私と少ボスは穴に入ってトン袋の開封口を二人で開きます。トン袋2つ埋めました。そしてトン袋の上から砂をかけてショベルカー均して終了です。

私もジョレンで砂を寄せたりして均して、仕事したよ。

次は六番のティー前に空いた穴を直しましたよ。

まずショベルカーで穴を整えてトン袋が入る足場を整えます。

そして先程のようにトン袋に砂をショベルカーで流し込みます。トン袋6つほど使いました。

途中でやる夫さんが到着。

電柵を付け替えたりして上がったのかな?

 

9:30〜10:00

「事務所で休憩」

 

10:00〜11:30

「穴埋め」

少ボスと穴埋め。

5番裏とか、2番の修理した法面のブルーシート整えたりしました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

豚丼ご飯中」

あんまり美味しくなかった!

 

13:00〜16:00

「穴埋め」

六番やったのかな?

記憶が曖昧

このブログ書いてるのは2019/11/02(土曜)で2日前なんだよね。

う~ん、、、

5番裏で、鉄筋積んで、15番の編みとか 直したり、結局鉄筋使わなかってやる夫さんと戻しにいって左のアオリが開かなくて二人で手で鉄筋おろしたのを覚えてる。

 

うん。そんな感じだったよ\(^o^)/

 

そして明日は休み。

皆さん良い明日を\(^o^)/