リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ206〜210日!2019/10/21〜10/25

 

リゾバ206日目!2019/10/21(火曜)

仕事 勤務日2/3

天気 曇り

最高気温15℃ 最低気温10℃

 

6:00〜8:30

「ラフ刈り」

やらないさんと

10〜13ホールラフ刈りましたよ。

 

8:30〜9:00

「事務所で休憩」

 

9:00〜11:30

「土嚢作り」

やらない夫さんと砂場で土のう作り!

ぼんやりやりましたよ。

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

ビーフシチューご飯中」

美味しかったですね

 

13:00〜14:00

「土嚢作り」

やらない夫さんと

砂場で土のう作り。

50個くらい作ったかな。

 

14:00〜17:00

「カラス穴埋め」

1〜18ホールのカラスの開けた穴のカスを集めました。カスを集め終わってからは軽トラに砂入れてもらって、目土。

1ホールだけ済ませました。

目土の時点で薄暗くなってきて目がぼんやりしたなかで目土しましたよ。

長かった〜\(^o^)/

 

本日の仕事終了!

 

18:30〜

洗濯など色々しましたよ。

日経新聞&晩御飯&お風呂」

晩ごはん

ビーフシチューご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

お風呂入ってさっぱり。

お風呂人多かったな。

明日が即位のなんか日だから明日は祝日なのかな?それで土日と合わせて4連休にしてお客が多のかな?

明日は雨なのにな?

雨の日の旅行とか最悪だよな!

明日も仕事。皆さん良い明日を\(^o^)/

 

 

リゾバ207日目!2019/10/22(火曜)

仕事 勤務日2/3

天気 雨のち曇り

最高気温14℃ 最低気温9℃

 

今日は朝から昼まで強めの雨

昼からは雨上がったよ。

 

雨の中作業したよ。

 

6:00〜8:00

「ホール変え青&ティーマーク変えin」

 

8:00〜9:00

「バンカー掻き揚げ&水抜き手伝い」

inコースのバンカー崩れているところをかきあげて、そこから水抜きの手伝い。

カートで雨の中、水抜き作業をしている人を創作。8ホールで見つけ作業の手伝い。土のうを一つ置いただけで作業終了

 

9:00〜9:30

「事務所で休憩」

 

9:30〜11:00

「グリスやり」

ロータリーにグリスやってたい焼き食べて作業終了。

たい焼きは課長からの差し入れ。

 

11:00〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「甘酢あんかけかに玉ご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

 

13:00〜16:30

「バンカー均し」

また雨で崩れているところをかきあげながらバンカー均し!

 

本日の仕事終了!

晩ごはん

「甘酢あんかけかに玉ご飯小」

味噌汁 フルーツ缶詰 こんにゃくとなにかの和え物

納豆持参

 

美味しかったですね\(^o^)/

 

さあ明日は休み。

皆さん良い明日を\(^o^)/

寝ましょうかね\(^o^)/

 

リゾバ208日目!2019/10/23(水曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温18℃くらい 最低気温?

 

今日は晴れて、暖かく暑いくらいでした。

サーマルとパーカーで汗ばむくらいの暑さでした。

 

7:00〜

朝ごはん

「洋定食」

パン食べたよ。


f:id:marunikki:20191024191943j:image

食べかけですまぬ。

 

帰って、洗濯などした。

 

11:00〜

徒歩で

鬼押出し園」へ。

 



f:id:marunikki:20191024192122j:image

楽しかったよ。\(^o^)/

焼きまんじゅう


f:id:marunikki:20191024192144j:image

おやき


f:id:marunikki:20191024192224j:image


f:id:marunikki:20191024192236j:image

美味しかったですね\(^o^)/

 

15:30帰ってきて、

晩ごはんとお風呂入ってネタ。

晩ごはん

「フライ定食ご飯中」

納豆持参

美味しかったですね\(^o^)/

皆さん、良い明日を!

 

 

リゾバ209日目!2019/10/24(木曜)

仕事 勤務日1/4

天気 小雨または曇り

最高気温12℃ 最低気温9℃

 

6:00〜8:00

「ホール変え緑&ティーマーク変えin」

 

8:00〜11:30

「イノシシ穴直し」

やらない夫さんと二人でイノシシの開けた穴を治したよ。

疲れた〜。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

やらない夫さんと二人で昼ごはんへ、他の人は後で行くらしい。

昼ごはん

「油淋鶏ご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「カラス穴砂掛け」

カラスの開けた穴を直して回ったよ。

やらない夫さんと二人で行動

本日の仕事終了!

 

16:00〜

シャワー浴びて、寒い寒い。

17:00〜

晩ごはん

「牛丼御飯中」

納豆持参

味噌汁

美味しかったですね\(^o^)/

 

寮に帰ってきて、祖母から着信が有ったので折り返して電話。

特に内容はなし\(^o^)/

 

有給の話なんだけど、会社から有給の買取の強制は違法らしい。

ちょっと言ってみようかな?

どんな返信が来るかな?

別に買取でもいいけどな。いや、働くのだるいな〜。

有給の計算方法も平均賃金の計算方法で安いしな!

腹立つ!

じゃがりこ食べて、歯磨きして寝よ!

 

 

リゾバ210日目!2019/10/25(金曜)

仕事 勤務日2/4→1.5/3.5(雨のため半日)

天気 雨

最高気温12℃ 最低気温8℃

 

6:00〜8:30

ティー&グリーン掃除inコース」

やらない夫さんと二人で回りました。

 

8:30〜9:00

「事務所で休憩」

帰ってきて事務所で休憩

9:00頃、ボスが「雨止みそうにないから今日は半日で」とのこと。

なので

本日の仕事終了!

 

帰ってきて台風来たときにセブンで買ったピザ食べたよ(^^)



f:id:marunikki:20191025201823j:image

美味しかったですね\(^o^)/

 

ほんで13:00に昼ごはん食べに言って

「牛肉豆腐ご飯中」

美味しかったですね、

14:00のバスでコンビニへ

ミカン買った(ローソン横の八百屋で)


f:id:marunikki:20191025202024j:image

 

ホテルから寮に変えるときにやる夫さんが車で通り掛かって寮まで載せてもらったよ

ありがとうございます(^o^)

 

17:30頃。

雨の中晩御飯へ

「塩ラーメンご飯小」

納豆持参

 

さあ寝ましょうかね\(^o^)/

明日も仕事!