リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ166〜170日!2019/9/11〜9/15

 

 

リゾバ166日目!2019/09/11(水曜)

仕事 勤務日4/4

天気 曇り後雨 昼から雨

最高気温29℃ 最低気温17℃

 

5:15〜6:30

ティーマーク変えout」

 

6:30〜9:00

「ラフ刈り」

4〜9ホール刈りましたよ。

 

9:00〜10:00

「事務所で休憩」

途中、寮に戻ったりしたよ。ボスが休みだから気が楽だ。気を使わせる上司はだめだな。多少なめられてるぐらいの上司がちょうどいいかもな。態度大きい上司は嫌われるな。まぁ俺は嫌いだ。上司によって職場の雰囲気も変わってくるよな。

 

10:00〜11:30

「刈払い」

14ホール刈った。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

ビーフシチューご飯中」

 

13:00〜14:00

「グリスやり」

雨が降り出したので、「ラフ刈り」の予定が中止、ロータリーにグリスやって、時間まで休憩。

 

14:00

本日の仕事終了!

 

14:00〜

「部屋で休憩」

気づいたら寝てた。

オキたら21:00

そこから

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

晩ごはん

ビーフシチューご飯中」

味噌汁

キャベツの千切り 

納豆トッピング

美味しかったですね\(^o^)/

食堂うるせー。食べたらさっさと帰れよ。

静かにしてほしいものです。

 

24:00〜

寝ましょうかね。

明日は休み。\(^o^)/

 

リゾバ167日目!2019/09/12(木曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温22℃ 最低気温15℃

 

今日は休み。でも次は5連勤。だるい〜。

 

6:30〜

起床&歯磨き

7:00〜

朝ごはん

卵かけご飯食べた。

 

8:00〜

朝ドラ「なつぞら」見る。

面白い

洗濯、掃除などする。

 

9:30〜

自転車でコンビニ、スーパーへ、

いつものスーパーが定休日!

残念。

ローソンで、立ち読み。

野菜ジュース買って、郵便局へ。

通帳を新しいのにしたよ。

セブンイレブン行って、投資の本を購入。

そして帰る。が、麦茶買い忘れたのを気づいてUターン。

そして、昼ごはん

 

13:00〜

「アジの唐揚げご飯小

まあまあかな、ふつうに焼いたほうがいいな。

そして、長靴直したり、したよ。

 

19:00〜

「晩ごはん」

ビーフカレーご飯中」

納豆(セブンイレブン

キャベツの千切り

 

納豆美味しかったですね

 

20:00〜

寝ましょうかね。

明日から5連勤。だるおも〜

皆さん良い明日を。 

 

 

リゾバ168日目!2019/09/13(金曜)

仕事 勤務日1/5

天気 雨のち曇り

最高気温19℃ 最低気温12℃

 

5:15〜8:00

「バンカー均し」

またまたハンドルが空回りする。

あと3週間もってくれんかな?無理やろなぁ〜。はぁ。

なんやかんやありで30分経過

 

8:30〜9:30

「事務所で休憩」 

 

9:30〜11:30.

「機械整備」 

ロータリーの刃研ぎやら色々。

 

11:30〜13:00

「昼休み」 

「醤油ラーメンご飯小」 

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「機械整備」

 

「ラフ刈り」

14:00からインコースのラフ刈り

10コースと9コースの間を刈ってたら右のコロが取れた!ので事務所で自分で治す。

黙っててね。

同僚から連絡があり2、3の法面刈れとのこと。刈ってたら刃から「ばばばっ」と嫌な音。がして、こりゃいかん。ということで、刈るのをやめて、事務所に戻る。ボスに報告して、ボスが点検すると、なんと刃の部分に、ハンマーが!

忘れてたのね。

 

16:00

本日の仕事終了!

 

「牛丼ご飯小」

納豆持参

これぐらいがちょうどかな?

ご飯中は多すぎる。

美味しかったですね\(^o^)/

 

寝ようかね。

明日は5時半出勤!少しは楽になるかな?

 

 

リゾバ169日目!2019/09/14(土曜)

仕事 勤務日2/5

天気 晴れ

最高気温21℃ 最低気温10℃

 

5:30〜8:00

「ティマーク変え全コース」

 

8:00〜11:30

「機械整備」

途中でコーヒー休憩あり

ロータリー3台修理しましたよ。

9時頃業者さんが来て、直しを手伝ってもらいました。私はほとんど何もせず過ごしました。

 

11:30〜

「昼休み」

昼ごはん

「きつねうどんご飯小」

ちょっとうどんが硬かった(^o^)

 

12:00〜15:00

「お使い」

昼ごはん食べたらすぐに車で車で一時間ぐらいのところへお使い。

運転は社員さん、私は横で座ってぼんやり、話し相手。要するに機械整備では役に立たないし、いてもいなくてもいいから厄介払いされた形です。

サボれてラッキー\(^o^)/

 

お使いの内容は、カートの電気部品が壊れたから専門業者に部品を届けることです。

修理屋さんのところに着いて、対応してもらい中で待機、すぐには治らないということで部品預けて帰る。

こっちは暖かいな〜。

 

15:00〜16:15

「お使い」

事務所に戻って、すぐにまたお使い。さっきと同じ助手席に座っているだけのお仕事です。

仕事内容は、ボスの車が事務所にニ台あり、そのうちの一台に乗り、ボスの家に置いてきます。帰りは事務所から一台、同僚にについてきてもらい、それに乗り帰ります。

そして、朝から機械修理をしてもらっている業者さんにお礼の団子を買って帰りました。(ボスの金)

 

16:15〜16:30

「団子タイム」

みたらし団子とあんこ団子を食べました。美味しかったですね\(^o^)/

 

16:30

本日の仕事終了!

 

19:00〜

「晩ごはん」

ビーフカレーご飯小」

納豆持参

味噌汁 揚げ 何かの葉っぱ

がんもどき 天ぷら

美味しかったですね\(^o^)/

ねよ〜。

 

リゾバ170日目!2019/09/15(日曜)

仕事 勤務日3/5

天気 晴れ

最高気温24℃ 最低気温14℃

 

5:30〜8:10

「バンカー均し」

今日は早めに回れましたね。

草抜きしないと早いんだよな。

ともあれ、またまたハンドルが空回りしだしました。なんとか仕事を済まし、事務所に戻ってボスに連絡。ちゃちゃっと直してもらいましたよ。

 

8:10〜9:15

「刈払い」

6ホール刈りましたよ。

 

9:15〜10:00

「事務所で休憩」

 

10:00〜11:30

「電柵見回り」

帰ってきて10分くらい自今潰してなんやかんやで昼飯だ!

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「たらの唐揚げ甘酢あんかけ」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:30

「掃除」

40分くらい事務所の掃除、他の人たちは機械整備などや、グリスくれてましたね。

40分くらい休憩して

 

14:30

本日の仕事終了!

 

14:30〜

いのまにか寝てました

起きたら

21:00!!!

 

21:00〜

「晩ごはん&日経新聞

晩ごはん

「タラの唐揚げ甘酢あんかけ」

納豆持参

美味しかったですね。

昼と一緒です。

新聞読んで帰宅。

洗濯、シャワー浴びて寝ようかね。

現在、22:52、「水曜どうでしょうClassic」みてます。

あとちょっとで洗濯終わるかな?

乾燥機かけて、シャワー浴びて寝よう。

寝るのは、1:00ぐらいになるかな?

皆さん、良い明日を。

おやすみなさい\(^o^)/