リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ226〜230日2019/11/10〜11/14

 

リゾバ226日目!2019/11/10(日曜)

仕事 勤務日3/5

天気 晴れ

最高気温12℃ 最低気温2℃

 

6:00出勤!

15分事務所で休憩

 

6:15〜8:00

「グリーン&ティー掃除outコース」

やらないさんと二人で作業。

終わって少し休憩。

 

8:00〜10:10

「落葉砕き」 

ロータリーで落葉砕き。

11と14の林帯、16と17の林帯や18、9ホールのグリーン裏などの落葉を砕きました。

 

10:10〜11:00

「事務所で休憩」

 

11:00〜11:30

「電柵チェック」

やらない夫さんと作業。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「醤油ラーメンご飯小」

 

13:00〜16:15

「落葉掃除&枝拾い」

 

1、2番の間の落葉を1番のグリーン裏の広場にブロワーで吹き込みました。

1番の左の林帯をコース上にブロワーで出して、大きなブロワーで右側の林に吹き込みました。

そこから1番のティー側からの林帯の落葉ををコース上に吹きました。

それを2トン車にティーローダーで集めました。

私は一人で大きなブロワーで林に出したときに、吹き出せなかったコース上に残った枝を集めました。

 

そんなこんなで終了。

 

16:15〜

洗濯などした

晩ごはん

「牛丼ご飯中」

味噌汁(キャベツ、もやし)

唐揚げ(レイクのやつ、売店で買った)

 

重かったですね\(^o^)/

 

明日も仕事!頑張れ俺!

ホテル予約せな!キムタク見な!

あと3週間。頑張れ俺。

 

リゾバ227日目!2019/11/11(月曜)

仕事 勤務日4/5

天気 曇り時々晴れ

最高気温12℃ 最低気温4℃

 

6:00出勤!

 

6:15〜8:15

ティー&グリーン掃除out」

小ボスがでっかいブロワーで私がブロワーで作業。

 

8:15〜11:30

「事務所で休憩&機械整備」

機械整備はシャベルの部分を爪みたいなのに入れ替える作業をしました。

あと2トン車のアオリを外しました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「肉野菜炒めご飯中」

おから

中華スープ

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜13:40

「休憩」

雨が強いので何もせず終了!

楽だった!

 

本日の仕事終了!

 

「肉野菜炒めご飯中」

納豆(セブンイレブン

 

シャワー浴びて寝よう!

 

リゾバ228日目!2019/11/12(火曜)

仕事 勤務日5/5

天気 晴れ

最高気温11℃ 最低気温3℃

 

6:00〜9:20

ティー&グリーン掃除in」 

インコースを吹いた気がします。

 

9:20〜10:00

「事務所で休憩」

 

10:00〜11:30

「ブルーシート直し&落葉掃除」

二番の崩れたところのブルーシートがよれていたので、やらないさん、やらない夫さん、やる夫さんと直しに。

直してからは、1番の右の林帯の落葉掃除。でかいブロワーにやらないさんがのって残りは補助で落葉を電柵より外に押し出しました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「たらの唐揚げご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15;00

ティー&グリーン掃除」

インコースやらない夫さんと一緒に作業。

風が強くてやっても無駄状態。

13のティーまでやって終了。

 

リゾバ229日目!2019/11/13(水曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温12℃くらい 最低気温3℃くらい

 

朝ごはん(洋定食)食べて、ダラダラ過ごした。

昼ごはん(しおらーめんご飯小)食べて14:00のバスでコンビニへ。

乗客はカップルた私だけだった。

運転手のおじさん(強面)が優しかったよ。(ゆっくりでいいよ)って言ってくれました。\(^o^)/

せんべい2つと納豆をセブンイレブンで購入

そんで帰ってダラダラ

晩ごはん(豚の生姜にご飯中)食べて、風呂も入らず寝る。

明日は仕事。皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ230日目!2019/11/14(木曜)

仕事 勤務日1/5

天気 曇り時々小雨

最高気温13℃ 最低気温3℃

 

6:00〜9:00

ティー&グリーン掃除in」

やる夫さんと作業。

やる夫さんが大きいブロワーでティーはすべてやってくれました。

私はグリーンだけしました。

13が汚かったです。

 

9:00〜9:30

「事務所で休憩」

 

9:30〜11:30

「落葉砕き」

9、8、7、6、5ホールの落葉を砕きました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「チキンカツご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:00

「落葉砕き」

12、14の林帯の落葉を砕いたり。インコースのグリーン周りをぐるぐる回ったりしました。

 

本日の仕事終了!

 

今からショップに耳あてが売ってないか、探りに言ってきます!

売ってませんでした!

このまま無しで行くか。散髪ついでに買うか。散髪もなしで行くか。考え中。

耳あての代替はパーカーで行けるかな?

う〜ん。めんどくさいな。近場で売ってないかな?

 

18:00〜

「晩ごはん&風呂」

晩ごはん

「きつねうどんご飯小」

納豆(セブンイレブン

美味しかったですね\(^o^)/

 

明日も仕事!さあ寝ましょう!

皆さん良い明日を!