リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ171〜175日!2019/9/16〜9/20

 

リゾバ171日目!2019/09/16(月曜)敬老の日

仕事 勤務日4/5

天気 曇りのち雨 昼から雨

 

5:30〜8:30

「バンカー均し」

バンカー均しの機械が馬鹿になりました。

ハンドルが空回りしぱッなしです。まともに思った方向に進めません。

 

8:30〜9:00

「事務所で休憩」

 

9:00〜9:30

「ワックスがけ」

機械のボンネットをワックスがけしました。

ボスたちはバンカー均しを直していましたよ。

 

9:30〜11:30

「刈払い」

10コースのグリーンの法面を刈りましたよ。

ボスたちはバンカー均しの修理を完了していました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「麻婆豆腐ご飯小」

納豆 バナナ

美味しかったですね\(^o^)/

麻婆豆腐は当たりだな👍

 

そんなこんなて帰りの車で今日はもう上がりでいいよとのお達しを受ける。

ボスありがとう!

 

12:00〜

本日の仕事終了!

 

部屋でゆっくり。

シーフードヌードルも食べたよ。

 

17:00〜

 

パン買いに売店

唐揚げとパン2つ購入。


f:id:marunikki:20190916173155j:image

唐揚げ380円→100円

パン?   →100円

パンを200円以上するんじゃないかな?

お得です。

あっ、今思い出した。このソーセージパンは380円したと思う。たけー!

唐揚げもパンも美味しかったですね\(^o^)/

 

19:00〜

「晩ごはん&日経新聞

晩ごはん

「麻婆豆腐ご飯中」

納豆 マカロニサラダ

納豆持参

美味しかったですね\(^o^)/

 

帰ってきてシャワーして現在20:23

さぁ寝ようかね。

やることやらないけない。

明日も仕事。

皆さん、良い明日を\(^o^)/

 

 

リゾバ172日目!2019/09/17(火曜)

仕事 勤務日5/5

天気 晴れのち曇り

最高気温25℃ 最低気温15℃

 

5:30〜7:45

「ホール変え青&ティマーク変えout」

 

7:45〜10:45

「ラフ刈り」

7、8、9ホールのティー刈ったよ。

9ホールの法面も刈った。

終わって、ギャングは1ホール刈ってたけど、私は9ホールの邪魔にならないところで刈ってたよ。

 

10:45〜11:30

「事務所で休憩」

寮戻ったりしたりしたよ。

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「フライ三種盛り」

イカ、エビフライ2尾、魚

納豆 缶詰めフルーツ

美味しかったですね\(^o^)/

13:00〜14:30

「刈払い」

10ホールのティー周りとob沿い刈りました。

 

14:30〜

本日の仕事終了!

 

「部屋でゆっくり」

 

 

19:00〜

「晩ごはん&日経新聞&お風呂」

晩ごはん

「フライの三種盛りご飯中」

納豆 缶詰フルーツ

キャベツの千切り

美味しかったですね\(^o^)/

 

新聞読んで、風呂入って帰宅。

22:21

明日は休み。

寝やうかね。

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ173日目!2019/09/18(水曜)

仕事 休み

天気 雨時々曇り

最高気温17℃ 最低気温13℃

 

6:00頃起床。

朝ごはん食べる気分じゃなく今日は辞めときました。

8:00〜

朝ドラ見て、自転車でコンビニに行こうとするが、自転車がパンクしており断念。

その足で徒歩でホテルに新聞読みに行きました。

読み終わり、寮に帰ってきてからは、ひたすらだらだら。

13:00〜

昼ごはんへ

「ぶり大根ご飯中」食べました。

美味しかったですね\(^o^)/

14:00のバスに乗ってコンビニ行こうとしたがバスの扉が閉まっており、行く気分じゃなくなり断念。雨もパラパラ、振られて帰ってきました。

そこからは寮に帰り、だらだら

19;00〜

「晩ごはん」

ビーフカレーご飯中」

ご飯が多くて、ご飯捨てた。ルー多めが基本だろ。

そしてネタ。

パンツ一つなくなった。3000円もしたのに。だる。

 

 

リボバ174日目!2019/09/19(木曜) 

仕事 勤務日1/5

天気 晴れ

最高気温20℃ 最低気温9℃

 

5:30〜8:30

「バンカー均し」

8:30〜9:30

「ブロワーでティー掃除」 

ティーに落ちている木の葉などをブロワーで掃除しました。

18ホール、15ホールだけ私はしました。

14ホール行く途中で、ボスが壊れたグリーン刈機を直しているところに遭遇。呼び止められ、ラフ上にある機械をカート道にあげるため、機械を押してほしいとのこと。押したが上がらず。

ボスから工具のお使いを頼まれる。

事務所に工具を取りに行って、工具を持って戻る途中で事務所に戻っていく同僚に遭遇。 「動くようになったよ」とのこと。

あとからきたボスから「動くようになったから戻っていいよ」とのこと。 

戻って休憩。

戻る多いな。

9:30〜10:00

「事務所で休憩」

 

10:00〜11:30

「刈払い」

10ホールのob沿いを刈りましたよ。

 

11:30〜13:00

「昼休み」 

「牛丼ご飯小」

卵スープ おから ぶどう

美味しかったですね\(^o^)/

卵スープ好きー!!!(^o^)

 

13:00〜16:15

「フライモアでティー掃除」

フライモアでデー周りを刈ってきれいにしました。

2、3、4、5、7のティー周りを刈りましたよ。

疲れた〜。日が出て暑かった。

 

ほんじつのしごと終了!

 

16:15〜

部屋でゴロゴロ

シャワー浴びたよ。

 

19:00〜

晩ごはん

「フライ三種盛りご飯中」 

納豆持参 卵とわかめスープ

おから 

美味しかったですね\(^o^)/

寝ようかね。

明日も仕事。

なんか疲れたな、、、、

皆さん良い明日を\(^o^)/

 

リゾバ175日目!2019/09/20(金曜)

仕事 勤務日2/5

天気 晴れまたは曇り

最高気温19℃ 最低気温10℃

 

5:30〜8:20

「バンカー均し」

 

8:20〜9:00

「フライモアと刈払いでティー周り掃除」

 

9:00〜11:00

「事務所で休憩」

 

11:00〜11:30

「グリスやり」

ロータリーにグリスやるフリをしました。笑

だってもういっぱい入ってるんだもの。

 

11:30〜13:00

「昼休み

昼ごはん

「塩ラーメンご飯小」

 

13:00〜16:30

「フライモアと刈払いでティー周り掃除」

 

本日の仕事終了!

16:30〜

部屋でダラダラ

「お風呂&晩ごはん」

晩ごはん

ビーフカレーご飯中」

寒すぎるから、お風呂はいらないとやってけんわ。

カレー美味しかったですね\(^o^)/

寝よ寝よ。

明日も仕事。

皆さん良い明日を。\(^o^)/