リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ151〜155日!2019/8/27〜8/31

 

リゾバ151日目!2019/08/27(火曜)

仕事 勤務日5/5

天気 曇り後雨

最高気温22℃ 最低気温15℃

 

5:00〜7:30

「ホール替え緑」

全ホールしました。

 

7:30〜10:20

「ラフ刈り」

7、14、15、16ホール狩りましたよ。

 

10:20〜11:20

「事務所で休憩」

上皇見に行きました。見れました。

良かったです。

 

11:20〜13:00

「昼休み」

ひるごはん

「たらの唐揚げご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

揚げ物は外れなし!

 

13:00〜17:00

「フライモア」

バンカーの縁狩りました。

10〜18、3、5、6、7刈りましたよ。

アウトコースはちょっと曖昧だけど笑

 

17:00

本日の仕事終了!

 

17:00〜19:00

「部屋で休憩」

 

19:00〜

「同僚と食事」

車で中華食べに行ったよ。

エビ塩ラーメンと餃子をチョイス!

美味しかったですね\(^o^)/

三原食堂で食べた海老塩ラーメンのほうが美味しかったですね\(^o^)/

 

20:00〜01:00

ゲームしてました。

ゲームはだめだな。時間泥棒だ。

おやすみなさい\(^o^)/

明日は仕事。

皆さん良い明日を。\(^o^)/

 

リゾバ152日目!2019/08/28(水曜)

仕事 休み

天気 雨のち曇り

最高気温23℃ 最低気温16℃

 

本日はおやすみでした。九州の方では大雨で大変そうです。佐賀駅が浸水している映像がテレビで流れていたの見ました。

大変そうです。大変といったら私の勤務している場所近くに浅間山があるのですが、先日、警戒レベルが2になったり3になったり、活動を始めているかな?と考えてしまいます。噴火したら、どうなるんでしょうか?私の住んでいる場所まで影響があるのでしょうか?かつて噴火したときは生き埋めになった人も多くいるそうです。そうはなりたくないのでどうか噴火しないでいただきたい。

 

本日は休み。

朝飯食べて。昼飯食べて

「昼ご飯」

「カキフライご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

コンビニ行って柿ピー購入。ローソンで塩もも焼き鳥購入。微妙でした。

 

晩ごはんも昼と一緒

セブンイレブンで購入した明太子をご飯に乗せて食べました。美味しかったですね\(^o^)/

 

現在、20:16分!シャワー浴びて寝ましょう!

明日は仕事。

皆さん良い明日を!(^^)\(^o^)/

 

 

リゾバ153日目!2019/08/29(木曜)

仕事 勤務日1/5

天気 曇り

最高気温27℃ 最低気温19℃

 

5:00〜8:20

「バンカー均し」

 

8:20〜8:40

「ラフ刈り」

2コースの法面だけやりました。私は少ししかやりませんでしたが。

 

8:40〜9:30

「事務所で休憩」

 

9:30〜10:30

「電柵見回り」

 

10:30〜11:30

「枝拾い」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

ビーフカレーご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:30

「枝拾い」

枝拾い意外と疲れるのよね。立ったり座ったりを繰り返すからかな?それと長靴だから疲れるよね。

スニーカー最高!

 

15:30

本日の仕事終了!

 

15:30〜

「部屋で休む」

 

19:00〜

「ばんごはん&日経新聞

 

晩ごはん

「天ぷらうどん御飯小」

うどんがぬるいんじゃ!

チンして食べました!

美味しかったですね\(^o^)/

 

20:00〜

蛭子さんがバス旅してる飲みてます。

歯磨きして寝ようかね\(^o^)/

 

リゾバ154日目!2019/08/30(金曜)

仕事 勤務日2/5

天気 曇りのち雨

最高気温23℃ 最低気温18℃

 

朝ごはん

ケンタッキー

昨日、夜に同僚さんから頂いのだ。美味しかったですね\(^o^)/

二個で腹いっぱいになる。

 

 

5:00〜8:00

「バンカー均し」

くさ抜き疲れる。

 

8:00〜9:40

「ラフ刈り」

3ホール狩りました。

3ホールのティーの法面刈ってるときに下りから戻れなくなり、ガシャンと落ちてしまった。

岩に引っかかり、ロータリが動かなくなりました。ダンプにロープ引っ掛けて引っ張ってもらい無事脱出。ありがとうございます(^o^)

なんか前もこんなことあったような?どうだろうか?

あのロータリー弱いんだよな。ヌルヌル動くし。

慎重に運転してたんだけどな。

 

9:40〜10:30

「休憩」

 

10:30〜11:30

「機械整備」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「牛丼ご飯中」

七味と紅生姜をたっぷりかけて!

美味しかったですね\(^o^)/

 

雨が強くなったので、もう来なくていいよとの電話を部屋でまったり中にいただく。

 

本日の仕事終了です!

 

13:00〜

「休む」

 

18:00〜

晩ごはん行くも3回ほど行ったり引き返したり、はぁしんどいな。

 

19:00〜20:40

「部屋で休む」

沸騰ワード見る。竹富島行ってみたいな。

 

20:40〜

 

「晩ごはん」

「天ぷらそばご飯小」

汁少ないんじゃボケ!

不味いわ!ボケ!

うどんのほうがまだ美味いな。

 

22;00〜

歯磨きしてねよ。

 

リゾバ155日目!2019/08/31(土曜)

仕事 勤務日3/5

天気 晴れ時々雨

最高気温25℃ 最低気温18℃

 

5:00〜7:10

ティーマーク変え」

 

7:10〜7:20

「部屋で休憩」

誰も戻ってこないので、部屋に戻って柿ピー食べながらひと休憩。

最高\(^o^)/

 

7:20〜9:30

「ラフ刈り」

4、7、8ホール狩りました。

最初のロータリの刃が回らなくなり、もう一台のロータリに乗り換えたよ\(^o^)/

古い機械いや!

 

9:30〜10:30

「事務所で休憩」

 

10:30〜11:30

「刈払い」

7ホールのグリーン右刈ったよ。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

ひるごはん

「塩ラーメンご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:45

「ラフ刈り」

5、6ホール狩りました。

 

14:45

本日の仕事終了!

 

14:45〜

「部屋で休憩」

洗濯、シャワーしたよ(^o^)

 

18:00〜

晩飯食べに行ったが、またまたお決まり、勘弁してほしい、自分の性格も、、、

結局、20:00くらいに飯、日替わりは売り切れ、うどん食べた。

 

晩ごはん

「きつねうどんご飯中」

 

20:48

歯磨きして寝ようかね。

良い明日を(^o^)

 

リゾバ155日目!2019/09/01(日曜)予選会

仕事 勤務日4/5

天気 曇り

最高気温25℃ 最低気温16℃

 

5:00〜7:10

「ホール変え黄&ティーマーク変えout」

ゆっくり目にやったよ\(^o^)/

 

7:10〜10:30

「ラフ刈り」

13〜18ホール刈ったよ。

 

10:30〜11:00

「事務所で休憩」

 

11:00〜11:30

「機械整備」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ご飯

「冷しゃぶご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:45

「ラフ刈り」

10〜12ホール刈ったよ

 

15:45

本日の仕事は終了!

 

15:45〜

「部屋で休憩」

シャワー、洗濯などした。

同僚は俺以外でソフトクリーム食べに行ったかも?事務所で話してたからね。

いやいよボッチ化してきた。

まあいいけど。

 

18:00〜

日経新聞&晩ごはん」

晩ごはん

「冷しゃぶご飯中」

 

昼と一緒

 

なんか臭いんだよな。

豚が臭いのか、ゴマダレが臭いのか?はたまたポン酢が臭いのか?

 

まあいいや!

 

明日は仕事

オヤスミナサイ。

良い明日を\(^o^)/

 

パン刈ったぞ、

明日の朝ごはんだ!