リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト17日目!パレット丸焼け!

 

今日は0時過ぎに寝たので、時間通りに起きられるか不安でしたが、ちゃんと起きられました!

 

7:00に出勤!

7:15分に業務開始!

 

本日の業務は

「パレット焼き!」です。

 

昨日は資材置き場にあったパレットを「ゴミ」か「まだ使える」に分別しました。

「ゴミ」はゴルフ場の山の隅にある穴に捨てました。

 

本日は、まず「まだ使える」パレットを資材置き場から、また別の資材置き場に移動しました(十個ぐらい)

それがすんでから「パレット焼き!」です!

 

穴の中にあるパレットに廃油をかけ、そこに灯油をかけ、火をつけた新聞紙を投げ込みます!

 

ボーボーです!!!

 

近くにえる木に火が燃え移りそうになるぐらい大きな火柱となり燃え盛っています!

 

そこからは特にやることがなく、二時間ぐらい火が燃えているのをボーッと見ていました。

 

朝勤務はこれで終わりました。

 

昼ごはんは

 

「キツネそば」をチョイス!

 

美味しかったです。

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

寮に戻り、

 

13:00より昼勤務開始です!

昼勤務の内容は

 

「車の整備」です!

 

コース整備用の車に油を塗り込みました!

 

それだけです!

 

定時間近に、「パレット焼き」をしている現場に行き、消火活動をしたぐらいです。雪だるま方式で大きな雪玉を作り、穴に投げつけてやりました笑

 

ここからは、愚痴なんですが、「油塗り」に関してなんですが、

お前らそんなん自分たちでやっとけよと思いますね。

わざわざやらすなと、自分でやれや。いう感じ。

といっても私はほとんどやってないんですがね笑

他の人が率先してやってました。笑

笑というか、率先してやってすごいなと思います。

仕事できる人ですね。私はいわゆる「仕事できない人」です。おそらく。

 

おそらくというのは、正社員として働いたことがないからです。

アルバイトをした期間も累計一年ぐらいしかありません。それらのアルバイトの経験からして、私は「率先して動く」タイプではありません。

「だるい」「そこそこでいいんじゃね?」「別にこれぐらいでいいでしょ」

上記の思考で仕事してます。

 

若いうちは選択肢がたくさんあって、

いろんな未来を想像します。

例えば、

「it社長」「商社マン」「エンジニア」「アパレル社員」「花屋さん」「医者」

書いて書いても切りがないのでここらへんでね。

などなど、たくさんありますよね。

 

しかし!選択肢がありすぎると選べない!

自分に何が向いているのか。わかっていないので何も選択できずに、時間だけが過ぎていく。

夢も見ちゃったりします。

向いてないのに、自分が確変して、それらができるようになる!など

例えば、コミニケーション能力がないのに「商社マン」に憧れたりね。

 

私も、いろいろな仕事を想像しましたが、

大学生の学部選択でだんだん選択肢が絞られてきますね。

「経済学部」では「医者」にも「エンジニア」にもなれません。

選択肢がだんだん絞られてきます。

 

絞られるのも悪いことではないんですけどね。

限られた選択肢で選びやすくなりますからね。

 

私も限られた選択肢で、ようやく選択できたので、地道に確実にその道を歩みたいと思います。

 

「仕事できる人」になるために!

 

仕事が終わり、

速攻、晩ごはん!

晩御飯は

「とんこつラーメン」をチョイス!

 


f:id:marunikki:20190413204128j:image

 

おやつは

コアラのマーチ


f:id:marunikki:20190413204154j:image

 

美味しかったです!

まるおニンマリ\(^o^)/

 

風呂に入り、ゆっくり。

 

明日も仕事です。

 

皆さん、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/