リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト18日目!10トンの肥料を撒いたよ!

 

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

本日は4月14日(日曜)です。日曜日ですがお仕事です。\(^o^)/

 

張り切っていきましょう!

 

朝6:00に起床

7:00に出勤

7:15分から業務開始!

 

今日の仕事は

 

「肥料撒き」です!

 

「肥料まき」!と書いていますが、私がした仕事は、

 

専用の機械(車)に肥料を入れるタンクがあるのですが、それに肥料をいれる仕事です!

 

軽トラに積んだ肥料をタンクに入れるのですが、肥料袋一つの重さは

20キロ!!!

もあります。

それを合計500個も入れましたので、

累計

10トン!!!

も入れたことになります。

 

それを持ち上げたり、引きずったり、流し込んだりしたわけですから、貧弱まるおはぜーぜー言いながら、作業していました。

 

まぁ一人でやったわけではないし、他のアルバイトさんがたくさんしてもらいました。

感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

 

ところで、車が肥料を撒いている様子を見ていて思ったことがあるのですが、

 

肥料の撒き方って、

 

「馬がうんこをしっぽで撒き散らすのにそっくりだな」

 

ボケーッと見ながら、一人考えていました。

 

そんなこんなで朝勤務終了!

昼ごはんは

 

「塩ラーメン」をチョイス!

 

美味しかったです!

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

13:00昼勤務開始!

業務内容は

 

「肥料撒き」!

 

朝と一緒です笑

 

そんなこんなで16:00に終了。

 

晩御飯です!

 

「カルビ丼」をチョイス!


f:id:marunikki:20190414220518j:image

 

美味しいですが、カルビの量が少ない!

次回はたのまないかな、、、

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

ごちそうさまでした!

 

明日も仕事です。

 

皆様お休みなさい。

 

良い明日を!\(^o^)/