リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾートバイト21日目!芝刈り機を運転したぞ!

 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

まるおです。

 

本日4月18日(木曜日)お仕事です。

 

世間は気温20度越えなどしていますね。ここ軽井沢も20度とはいきませんが、だんだんと暖かくなってきました。

 

朝七時に外に出ると今までの凍てつくような寒さから薄っすらと温かい気配がします。

 

そして、日中は日がてって、熱く感じられます。

しかし、風が吹くとやはり冷たく、15時をすぎると、寒さを感じます。

 

これから、だんだんと暖かくなり、夏になっていくのですね。

 

さぁ仕事です!

 

7:00に勤務開始!

 

今日の朝の勤務内容は

 

ティーの位置替え」

「バンカー掃除」

 

 

まずは「ティーの位置替え」を行いました。

私も名称はよくはわからないのですが、

一番最初に打つ場所があるじゃないですか?

そこに目印となる印があるのですが、それを後ろに下げる作業をしました!

ニ歩後ろに下げましたよ。

 

18ホールを社員とアルバイト二手に分かれて作業。

9ホールをアルバイト二人で作業。

最初の1ホールを見本として行ったので、一人4ホールを行いました。

 

簡単!

 

それが終わってからは

「バンカー掃除」

 

バンカーに木の葉や枝が落ちているので、それをブロワーで拭き上げます。

18ホール回り、汚れているバンカーを綺麗にしましたよ。

18ホール全部で55個のバンカーがあるらしいですよ。

 

終わって、昼ごはん。

 

私の大好きな

「塩ラーメン」をチョイス!

 

美味しかったです。

 

まるおニンマリ\(^o^)/

 

寮に戻り、

13:00に勤務開始!

 

昼勤務の内容は、、、

 

「芝刈り」!!!

 

芝刈りの機械(車)にのり、作業をしましたよ。

 

以外と簡単だったよ。

 

黙々とやっていたら、社員が来て、

 

「タイヤないから事務所戻れ!」

 

と言われました。

見てみると、芝刈り機の刈る部分の車輪が一つありません。

 

戻ると、時刻は16:45分

社員に

「一服したら上がって」

 

と言われ、

 

事務所で座って、テレビ見て、

 

16:01分になり、退勤。

 

17:00になり、晩ごはん!

今晩のチョイスは

 

「味の竜田揚げ」!!!

 


f:id:marunikki:20190418204345j:image

 

味のフライがサクサクして美味しいんですよ。

 

美味しかったです。

まるおニンマリ\(^o^)/

 

風呂に入り、

 

ポテチを食べながらプログ書いてます。

 


f:id:marunikki:20190418204553j:image

 

おいしいよー(^^)

 

明日も仕事です。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を!\(^o^)/