リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

新潟初上陸!バスセンターのカレーを食べる!

 

12月2日(月曜)です。

天気はあまり良くない、今にも雨が降り出しそうな曇り空。日本海側の地域は曇りが多いと聞きましたがこんな感じの日が多いのでしゃうか?

まあ、知りませんが。

とりあえず出発です。

 

朝九時にホテルを出発。目的地は回転寿司の「弁慶ピア万代店」です。

 

新潟は街はこんな感じなんだな〜と歩いていたら、

「バスセンターのカレーってあったな!」

と思い出した。

秘密のケンミンSHOWでやってたよね。と、思いながら歩いてたらバスセンターあったのて入ってみて、カレー屋あるかな〜て見てたらそれっぽいのがありました。

薄暗い建物の角に立ち食い屋さんが!バスセンターのカレーみたいな張り紙あった気がする

食べてみた。

 


f:id:marunikki:20191220235742j:image

 

量は、大、中、小あった気がします。

小を注文(300いくらだったと思う)

味の感想は、さっぱり、もったり、じんわり汗ばむ辛さ。

さっぱりというのは豚肉を使っているからななのかコクはあるんだけど牛肉を使ったカレーと比べると旨味は格段に弱い印象。

 

もったりはルーの印象。粘度が高いわけではないけどそんな印象。

 

辛さは後からくる系。じんわり来る辛さ。じんわり汗ばむ。

郷土の味、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

雨が強くなり、外歩くのを近くの建物に避難。

ユニクロや本屋で時間つぶし。

予想以上に時間が過ぎていて、お土産見る時間を考えたら帰りのバスの時間に間に合わなと思い「弁慶ぴあ万代店」にいくのは辞めて、新潟駅へ。

 

新潟駅でお土産購入。米とノドグロの炊き込みご飯のもとを購入。

 

余った時間で遅めの昼ごはんを食べようと外に出ると雨がザーザー振り、行かなくてよかったです。

みんな大好き「王将」で昼ごはん


f:id:marunikki:20191221001607j:image


f:id:marunikki:20191221001645j:image

 

「極みチャーハンセット?」食べた。

1000円ぐらいだった。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

17時ぐらいの高速バスで東京へ!

 

ありがとう新潟!

ドタバタだったのであまり満喫はできなかったけど新潟の雰囲気を味わえて楽しかった!

また来よう!

 

続く!