リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ66〜70日!暖かいね〜〜〜。

 

リゾートバイト66日目!六連勤終了。

おはようございます。こゆにちわ。こんばんわ。

まるおです。

 

今日は寒かったー。最高気温18度でした。

キャプリーンサーマルウェイトの上にビーフィーロングスリーブ、作業着の服装だったのですが、作業用の手袋を防寒目的で着用するぐらい寒かったです。

日が出ていると出ていないとではやっぱり違いますね。

太陽ありがたいʕ•ٹ•ʔ

 

さて、本日の業務です。

楽でしたよ\(^o^)/

 

5:30出勤&勤務開始!

 

「ラフ刈り」を行いました。

 

朝一からラフ刈りははじめてのことです。

 

3時間ほどで終了。

 

一ホール分は終わらせたよ(^^)

 

9:00まで事務所で休憩。

 

そこから、車でコメリまてお使い。

私はほぼ付添いみたいな感じです。笑

 

10:30頃帰還。

 

そこからは

 

「機械整備」です。

 

11:20頃に終了。

 

そこから

ボスに連れられ、車で近くの定食屋さんに、

ラーメンと丼をごちそうになる。

 

美味しかったです。\(^o^)/

ごちそうさまです。\(^o^)/

 

13:00昼勤務開始!

 

「蟻退治」です。

 

グリーン近くにあるアリの巣に駆除用の液体(コメリで買った)を流し込みます。

 

たくさんあったな〜〜〜。

 

14:20頃終了。

 

そここらへ

 

「機械整備」を行いました。

 

15:30で終了。

 

17:00晩御飯

 

「魚のフライ」をチョイス!

 

美味しかったです。\(^o^)/

 

 

明日は休みです。

 

皆様お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/

 

 

 

リゾバ67日目!豪遊!豪遊!豪遊!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

マルオです。

 

2019/06/03(月)はお休みでした。

 

六連勤は疲れました。

長くても5連勤でしょ。バイトは辛いわ。早く辞めるべきです。

 

さて、本日の行いです。

 

5:00起床。

別に起きる必要ないんですよ。

寝ましょう。寝ましょう。

 

7:00朝ごはん

洋定食。パン一枚にしてもらいました。

ジャム一つしかもらえませんでした。

ショック!!

 

洗濯、買い物(マスク、オリーブオイル購入)などして過ごす。

 

11:00バスに乗りコンビニへ!

 

お菓子、食品(ハンバーグ、サバの塩焼き)を購入。メニューが微妙なとき、これを食べるんだ!

 

購入したお菓子公開!!

 

 

バス停から寮に帰るまでの間に食べたぜ!

 

豪遊!豪遊!豪遊!

ハハハハハハハハハハ!‼!!!!❢!!!!!!!!!!!。り!!なめさら!

 

昼ごはんは

 

「塩ラーメン」をチョイス!

 

美味しかったです。

晩御飯

豚キムチ」をチョイス!

 

辛い!まずい!

食べられたものじゃありません!

 

明日は仕事です。

皆さんお休みなさい。

良い明日を。

 

というか、社会人て辛いですね。学生のうちは長期休みを目標にして日々を過ごしていたのに、大人になったら長期休み無いんですもんね。何を目標にして頑張ればいいんですかね。

いや、今の私の現状に比べたら、良い職場環境の人は、たくさんいると思うのですが、、

私はアルバイトですし、社会人とは言えないかもしれませんが、

う〜〜ん、このことは社会人になってから考えをまとめたいと思います。


リゾバ68日目!日が長い。

おはようございます。こんにとを、こんばんわ。

まるおです。

 

昨日の夜はとても自分の将来について不安になりました。

ありませんか?そういうこと。

無性に不安になること。それが昨日の夜でした。

そんなときは早く寝ることです。朝になれば不安な気持ちはなくなり、仕事に追われます。

でも、目をそらさず、ちゃんと受け止めて対策を立て、日々を過ごしていきます。

 

2019/06/04(火)の業務です。

 

本日は仕事でしたよ。

 

5:30出勤&勤務開始!

 

「ホール変え」をやりました。

 

18ホールやりましたよ。

 

8:00頃終了。

 

事務所で休憩。

 

8:30から

「ラフ刈り」

 

林帯などを刈りました。

 

 

11:30分終了。

 

長い時間やりましたが疲労感は少なめ。

 

一人での作業だったからかな?

 

誰かとやると人の目があるからやっぱりストレスになるのかな?

 

お昼ご飯です。

 

ビーフカレー」をチョイス!

 

美味しかったです。

 

13:00昼勤務開始!

 

「枝拾い」をしました。

 

14:30まで枝拾い。

 

そこから

 

「ラフ刈り」です。

 

ちょこっとだけしました。

 

1ホールのネット際だけね。

 

15:00終了。

 

17:00晩御飯。

 

「エビのフリッター」てす。

 

美味しかったです。\(^o^)/

 

が、衣が厚いです笑

 

もう少し薄くして、エビを大きくしてもらえると嬉しいです。

 

明日も仕事です。

 

皆さん、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/

 

 

リゾバ69日目!雨でずぶ濡れ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

まるおです。

 

皆さん、日中暑いですか?

 

こちらは梅雨の影響か曇り続きで涼しい天気が続いています。

 

都市部は気温28度など暑そうですね。

 

しかし、日が出るとこちらも熱くなります。太陽の力はすごいですね。

 

さて2019/06/05(水)のいち日です。

 

 

5:30出勤&勤務開始!

 

「砂均し」をやりました。

 

機械でグリーンにまんべんなく砂をまきます。←他の人がやった

 

その上を人工芝を裏返しカートの後ろにくくりつけ、走ります。

均等に周り、十分に均されたら終了です。

 

8:30頃終了。

 

9:30まで休憩&勤務再開。

 

人工芝の補修作業、農薬の整理、散布機の使い方を教わる、樹に水やり。

などして終わったかな?

 

うん、終わった!

 

昼ごはんです。

 

「味噌ラーメン」をチョイス!

 

麺が少なく感じられたよ\(^o^)/

 

ランキングすると

塩>醤油>味噌>とんこつ

 

だな。

 

13:00昼勤務開始!

 

「ラフ刈り」です。

 

15:00頃、雨がぽつりぽつりとふりだす。 

 

 

そうこうしているうちに雨が強くなる。

 

小屋で休憩。

 

今日はあがりってことに。

 

帰りだしてから

 

雨が強くなり、土砂降り!

足元がずぶ濡れに!

事務所に着いたら晴天に!

 

あるあるだよね。

 

家に帰ったら雨が止む。

 

15:45終了。

 

17:00晩御飯

 

「チキンカツ」をチョイス!

美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

 

 

明日も仕事です。

 

みなさん、良い明日を。

 

おやすみなさい\(^o^)/

リゾバ70日目!

おはようございます。こんにちわ。こゆばんわ。

まるおです。

 

皆さん、朝はどのやうな服装ですか?

こちらの朝は、半袖では肌寒くて、何か羽織りたくなります。

Tシャツとロンティーを着て出勤です。

 

5:30出勤&勤務開始!

 

ティーマーク変え」です。

 

8:00頃終了。

 

そこから

 

「ラフ刈り」です。

 

10:30頃終了。

 

事務所に戻り、すぐに新しい仕事へ

 

「手刈り」です。

 

機械(車型で草を刈る)が入れないような小さなティーグラウンドを手で押して刈る機械で刈ります。

 

5つ刈りました。

 

大変でした。機械は結構重いんですよ。40キロぐらいあるじゃないか?

日が出て気温も高くなって、汗だくで作業しました。

刈り終わって、帰る途中でも大事。

坂の途中で滑って、道にハマってカートが抜け出せなくなりました。

カートの荷台に機械を載せており、重さでふられるんですよね。それでハンドルが効かなくなって、、、

その坂は狭いし、急で凸凹で嫌な道です。

かたっぽが崖で木のガードレールがあるところでガードレール抜け出す途中で壊しちゃいました。

 

そんなこんなで昼ごはんです。

 

「塩ラーメン」をチョイス!

 

安定の美味しさ!(๑´ڡ`๑)

 

13:00昼勤務開始!

 

「ラフ刈り」です。

 

法面(斜面のこと)を刈りましたよ。

 

15:00ぐらいに事務所にもどる

 

アイスごちそうになる。

 

15:30終了。

17:00晩御飯

 

「揚餃子」を、チョイス!

 

固い!皮のヒダが固い!

歯が悪い人なら食べられない!

次はなしだな。

味は普通。固い!とにかく固い!怪我する!

 

明日も仕事です。

みなさんおやすみなさい。

 

良い明日を!\(^o^)/

 

明日は雨かな?