リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ61〜65日目!疲れた〜。

 

ゴルフ場コース管理61日目!定時上がり!

 

おはようございませ。こんにちわ。まるおです。

 

本日は仕事です。

2019/05/28は仕事です。

5:30出勤&勤務開始!

 

「ホール変え」

 

です。

 

18ホールやりました。

 

終わってからは

 

「ラフ刈り」です。

 

9:00に事務所で休憩。

 

9:30から

 

「コースの穴埋め」です。

 

軽トラに砂を積んで、コースの穴が開いている所に向かいます。

袋に砂を詰め、穴に投げ入れます。3つ投げ入れました。

大方埋まったら砂をかけ均します。

 

戻って、

 

「機械整備」

 

そして昼ごはん!

 

「キツネうどん」をチョイス!

 

美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

 

13:00勤務再開!

 

特にやることなし!

 

「事務所の掃除」

 

をして一時間ほど待機して終了。 

 

17:00晩御飯

です。

 

まずは大浴場に行き、それから晩御飯へ

 

カニ玉」をチョイス!

 

今まで、苦手でカニ玉を避けていたのですが挑戦してきました。

 

案外、美味しかったです。\(^o^)/

 

卵の部分は美味しかったです。あんが口に合うか合わないかが決め手ですね。\(^o^)/

 

明日も仕事です。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/

 

リゾートバイト62日目!よく物を壊す日だ

おはようございませ。こんにちわ。こんばんわ。

 

まるおです。

 

こっちに来てはや二ヶ月経ちました。はや、なのか、やっとなのか長かったといえば長かったし、あっという間だったといえばあっという間でした。

いつまで続くか分かりませんが、頑張りましょう。

 

2019/05/29(水)は仕事です。

 

5:30出勤&勤務開始です。

 

「バンカー掃除」をしました。

バンカーの中に葉っぱなどが落ちていて汚いのでお掃除します。

ブロワーでゴミを崖に拭き落としたり、一箇所に集めて箕ですくって軽トラに積みます。

 

これを18ホールしました。

 

8:00頃終了。

 

事務所で休憩。

 

9:00頃勤務再開

 

「電柵チェック」

 

電柵に枝がかかってないか、電柵がたるんでないかチェックです。

 

枝がかかっていると電気が流れっぱなしですく電池がなくなってしまうので枝ををのけないといけません。

 

10:00頃終了。

 

事務所に戻り

 

「機械整備」

ロータリーの整備です。

 

サンダー(研磨機)でロータリーの刃を研ぎました。

初体験です!意外と楽しかったです。

 

そんでお昼

 

「醤油ラーメン」をチョイス!

 

汁が辛い!濃いのです。

 

13:00から昼勤務開始!

 

「ラフ刈り」です。

 

やってる途中で

 

刃のベルトが外れる

ペダルがスカスカして前にも後ろにも進まなくなる

 

2台修理行きにしました。

 

そんなこんなで途中であがり

 

15:15勤務終了。

 

17:00晩御飯

 

「麻婆豆腐」をチョイス!

 

美味しかったです。(๑´ڡ`๑)

 

大浴場でキレイキレイ!

 

明日も仕事です。

 

皆様お休みなさい。

 

良い明日を、\(^o^)/

 

リゾートバイト63日目

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

まるおです。

2019/05/30は昨日のことです。

 

少しあやふやですが、書いていきます。

 

5:30に出勤アンド勤務開始?

「バンカー均し」をやったよ。

 

 

三時間ほどで終了。

 

そっから休憩、ほぼなしで

 

「ラフ刈り」です。

 

これを昼まで

 

昼ごはんです。

 

ビーフカレー」をチョイス?

 

う〜ん。何食べたっけ。多分カレーを食べたと思います。

 

13:00から昼勤務開始!

 

「ラフ刈り」

 

16:15勤務終了。

 

つかれた〜〜〜ー。

 

17:00晩御飯

 

「豚肉の生姜煮」

 

美味しかったよ。

 

例えるなら牛丼の具の豚肉版といった感じ。

 

うん。悪くない。

 

そんなこんなで風呂も入らず

20:00前に寝る。

 

皆様、お休みなさい。

 

 

 

リゾートバイト64日目!バイトは普通に落ちる。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

マルオです。

 

バイトに応募して速攻で不採用通知を受けたまるおです。

落ちるんですね。う〜ん。つらたん。

 

気を取り直して、今日の一日です。

 

今日も仕事ですよ。

 

5:30出勤&勤務開始。

 

「ホール変え」です。

 

2時間ほどで終了。

 

そここ、軽く休憩して、

 

「ラフ刈り」です。

 

8:30頃終了。

 

休憩して

 

9:00から

 

「枝拾い」です。

 

これを昼までやりまして。

 

昼ごはんです。

 

「シーフードカレー」をチョイス!

 

エビの癖のある味が少し苦手です。

 

いや、エビは大好きなんですが、癖が強いエビなんですよね。小さいエビなんでゲド癖が強い。あれ苦手なんです。

 

 

13:00昼勤務開始。

 

「枝拾い」です。  

 

14:00に終了。

 

雨がぱらついてきました。

 

14:30終了。

 

17:00晩御飯

 

「カレイの唐揚げ」をチョイス!

 

煮付けを唐揚げにした味

 

う〜ん、微妙です。

 

まぁ美味しいっちゃ美味しいんですけどね。

 

風呂入ってさっぱり。

 

噛み切りたい…

 

髪切りたいを!

 

明日も仕事です。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を。\(^o^)/

 

リゾバ65日目!疲れた〜

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

まるお です。

 

今朝は寒かったですね〜。

 

寒かったのでパタゴニアのキャプリーンサーマルウェイトにヘインズのビーフィーロングスリーブを着て、その上に作業着を羽織って仕事を始めたのですが日が出てくると熱くなりましたね(^^)

 

事務所に戻るとビーフィーを脱ぎましたよ。

 

さぁ今日の作業です。

 

2019/06/01(土曜)も仕事です。

 

5:30出勤&勤務開始!

 

「バンカー均し」を行いました。

 

8:30に終了。

 

そこけら休憩して、

 

9:00頃から

 

「機械整備」をしました。

 

昼頃に近づくと段々と身体がだるく、足腰に力が入らなくなりました。

 

ご飯を食べていないことが原因だと思います。

 

晩御飯を食べたのが17:00て、11:00まで何も食べていない。

18時間何も食べていないことになります。そりゃ力も出ませんわ。

 

昼ごはんです。

 

「天ぷらうどん」をチョイス!

 

美味しかったです\(^o^)/

 

13:00から昼勤務開始!

 

「ホール変え」を行いました。

 

18ホール行いまして、疲れましたよ(-_-)

 

16:15分終了。

 

18:00晩御飯です。

 

「とんかつ」をチョイス!

 

美味しかったです\(^o^)/

 

風呂に入ってさっぱり

 

ブラタモリ」みてます。

 

もう終わりますが、、、

 

20:00前ですが、もう今日は寝ようかな。

 

疲れた〜〜わ。

 

ふぅ〜〜〜。

 

皆様、お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/