リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ71〜75日目!刈払い日和!

 

 

リゾバ71日目!雨!雨!雨!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

朝5時に起床。

スマホで天気予報を見ると日中90%の雨予報。

外は雨は降っておらず、曇状態。

気温も上がらない予報。

パタゴニア、ナイントレイルズシャツとキャプリーンサーマルウェイト着る。その上に作業着を着て出発。

 

5:30出勤&勤務開始!

雨は降ってはいないが、天気予報は雨が降るとのこと。上下雨具を着て勤務開始!

 

「バンカー均し」です。

 

勤務中に、雨がパラパラ、予報は的中。

体温は上々の状態。蒸れてもなく、快適状態。今日のコーデはバッチグー!

次第に雨が強くなり、ザーザー状態。

う〜ん。やな感じ。

 

8:30に終了。

ぼたぼたの状態で帰還。

 

9:00まで休憩。

 

そこから勤務再開。

 

「散水の調整」をしました。

スイッチを切る作業をしました。

雨の中、軽トラで周り、一つずつ切ってきました。

10:30分頃帰還。

 

そここら

 

「機械整備」

 

機械整備というほど事はしておりません。

 

「機械確認」ぐらいでしょうか?

 

点検して終了です。

 

11:00頃昼ごはんです!

 

「塩ラーメン」をチョイス!

 

安定の美味しさ!(๑´ڡ`๑)

ですが少しの飽きが、、、

 

13:00昼勤務開始!

 

大したことやってないような、、、

 

忘れました!

 

14:30終了!

 

17:00晩御飯!

 

「豚のオイルソース」をチョイス!

 

オイルソースと書いていましたが、

焼豚にデミグラスソースがかかっていたのですが、、、、 

これがオイルソースなのかな???

 

微妙でした。

しかし、今日の晩御飯には、持参した食材が!!

 

「サバの塩焼き」です。

 

先日セブンイレブンで購入したレンチンして食べられる冷蔵食品を持参!

 

美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

 

 

魚食べたかったんです。満足満足。

 

お風呂に入って就寝。

 

明日は休み。

 

みなそんお休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/

 

 

リゾバ72日目!休み!10キロ歩く!

おはようございます。コンニチワ。こんばんわ。

 

まるおてす。

 

2019/06/08(土曜)は休みです。

 

5:00に起床。

 

7:00朝ごはん。

 

パン食べたよ。\(^o^)/一枚!

 

8:00朝ドラなつぞら観賞!

 

結婚おめ!切ない!

 

9:00近くのコンビニへ!

 

5キロ先のな!!!

 

徒歩で一時間ほどかかり到着。

 

セブンでヤンジャン、マガジン立ち読み。

 

ローソンで

タマゴパン?サンドイッチ、カフェオレを購入。テラス席で食べる!

旨い。唐揚けくんはレギュラーがなかったので購入せず。結局レギュラーが一番おいしい。

 

セブンイレブンで、「揚げ鶏」を購入。

 

こういうやつのわざとらしい肉汁って何?なんか足してるのかね?人工的な油な感じがするんだけど?

 

近くのスーパーへ。

 

オリーブオイルやりんごジュースを購入。

 

そして帰る!

 

一時間かけて!!!

 

寮に戻り、そのまま昼ごはんへ

 

「塩ラーメン」をチョイス!

 

うまし。

 

17:00晩御飯!

 

ビーフシチュー」をチョイス!

 

悪くない!

 

先日、セブンイレブンで購入した、

 

「和風ハンバーグ」を持参!!!

 

う〜ん。

 

星一つです!(次回は買わない)

う〜ん。微妙ですね。

ソースが美味しくない。

和風とあるがなんのこっちゃかわからないソース。

和風ならポン酢を想像するが、ポン酢ではないなにか。

ハンバーグも肉というより、ん?餃子?というかんじの味がしたのが感想。

 

風呂入って寝る

 

明日は仕事じゃ!

 

皆さんお休み!

 

良い明日!\(^o^)/

 

リゾバ73日目!曇りnot雨!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

マルオです。

 

 

起床時の室温は肌寒く、ファンヒーターをオン!

 

本日2019/06/09(日)の天気予報は曇。気温は上がらず、最高気温17度ほど。

 

それを踏まえて、本日の服装は、

パタゴニアナイントレイルズシャツとキャプリーンサーマルウェイトをチョイス!

 

5:30出勤&勤務開始!

 

「バンカー均し」をしました!

 

8:30に終了。

 

事務所に戻り、すぐに

 

「ラフ刈り」です!

 

10:00頃終了!

 

事務所で「ワイドナショー」を見る!

 

10:30から勤務再開!

 

「枝拾い」てす。

 

コースに落ちている目立つ枝を集めて、捨てます。

 

11:15分終了。

 

11:30昼ごはんへ!

 

「肉うどん」をチョイス!

 

悪くない!大きめの牛肉が入り、豪華な感じ。

だが少し嫌な乳臭い匂い。

 

ご飯も小を食べたよ。

 

13:00昼勤務開始!

 

外はサーサーの雨。う〜ん。外出たくないな、、、、

 

 

「ラフ刈り」です。

 

ガーンΣ(゚Д゚)

 

 

やりたくないよー

さむいよー

中にいよーよー

 

ブイーン、ガガガッブローン!!!

 

仕事開始です!

 

雨具を着て、ロータリーてラフを刈ります。

 

14:00で終了。

一時間ほど刈りました。

 

事務所に戻り、

 

14:30であがり!

 

寮に戻る。

 

さむいよー。

 

ストーブオン!

 

布団にくるまりぬくぬく、

 

お菓子をパクパク

 

オブセ

牛乳焼きブレッド

 

美味しいよ(๑´ڡ`๑)ぺろ

 

 

17:00晩御飯

「唐揚げ」をチョイス!

 

サッカー日本代表見るよ!

 

おやすみ

 

明日も仕事です。

 

良い明日を\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

リゾバ74日目!雨の中、刈払い!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

まるおです。

 

梅雨真っ只中というような天気です。今週いっぱいは雨続きのやうです、

 

朝起きると、雨音はしない。天気予報は午後からの雨。

 

室内ははぢ寒い。ストーブをオン。

 

歯を磨いて、ナイントレイルズシャツ、キャプリーン、ビーフィー、ロングスリーブの三枚重ねで出勤。

 

外に出ると、雨がポツポツ。雨振ってるじゃん!午後からじゃないの!?傘を差して出勤。

5:30出勤あんど勤務開始!

 

「ホール変え」です。

 

8:00頃終了。 

事務所で休憩。

 

8:30頃勤務再開!

 

「フライモア」です。

 

ティー周りを一つ刈って終了。

 

9:30頃戻る。

 

そのまま次の仕事へ、

 

「刈払い」です。

 

雨がポツポツ降る中作業です。

グリーン裏の広い斜面を刈ったよ。

 

刈払い機がなかなか重いです。

 

肩が凝りました。

 

11:16分頃終了。

 

11:30昼ごはんへ。

 

「塩ラーメンご飯小」をチョイス!

 (๑´ڡ`๑)美味しかったですよ!(^^) 

 

顔文字はさみ〜〜〜。

 

13::00昼勤務開始!

 

朝勤務の道具を片付けて、機械にグリスつめて終了。

 

14:30終了。

 

そして

 

洗濯!洗濯!洗濯!

乾燥!乾燥!乾燥!

 

雨でびしょ濡れなのです!

 

17:00晩御飯!

 

「サンマの唐揚げ」をチョイス!

 

美味しかったです。\(^o^)/

 

魚はハズレがないね。

 

雨がザーザー降るので温泉は入らず帰宅。

 

寮のシャワーで済ませます。

 

明日も仕事です。

 

皆さま、おます見なさい、

 

良い明日を。\(^o^)/

 

 

 

リゾバ75日目!刈払い日和!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。まるおです。

 

 

毎日、曇り空で気温が上がらず肌寒い日が続きます、、、

 

今日も仕事です。

 

昨日の夜は、雨で面倒くさいなと思い、大浴場には行かず、寮のシャワーで済まそうと思っていたのですが、、、

ベッドでごらごろしているうちに眠りに落ちました。

 

ソユなこんなですが

 

じりりりりりりりりりりりり!!!!

 

という音で目が覚めました。

 

時計を見ると夜中の12時。

 

火事か?と思いましたが、周りは静か。

火事ではないなと一安心。

 

寮の通路から聞こえてくるので確認。

 

誰も通路には出てきてはいません。

 

管理人と施設員?の二人がいただけでした。

 

 

寝ました。

 

 

5:00に起床。

 

シャワーと歯磨き!

 

5:30出勤エンド勤務開始!

 

「バンカー均し」をやりまして。

 

9:00前に終了。

 

前日雨が降ったので、流れているところを直していたら遅くなりました。

 

事務所に戻りまして。

次の業務は

 

「刈払い」

 

ですが、どこに行くか書かれていない。

 

一緒に作業する人は先に現場に行っていない。

 

事務所に社員はおらず、私、一人しかいない。

 

とりあえず、カートで出発。

 

 

誰もいないので戻る。

 

9:30事務所に戻ると、

 

社員、他の人たち!

 

いた〜〜〜。

 

休憩。

 

10:00から勤務再開!

 

「刈払い」

 

です。

 

11:30終了。

 

昼ごはんです。

 

「狐うどんご飯小」をチョイス!

 

美味しい!\(^o^)/

 

 

13:00昼勤務開始!

 

「刈払い」です!

 

14:30勤務終了!

 

寮に戻り。

 

 

洗濯物置き場に置きっぱなしにしておいた洗濯物を回収しに!

 

私の洗濯物と他人の洗濯物かごっちゃに!

 

洗濯かごはたくさんえるんだからちゃんと分けろ!

 

ごっちゃにすんな!ぼけが!

 

腹立つわ!

 

洗濯物がおいてある上から洗濯物おくな!ってこと!

 

17:00晩御飯

 

「チキンカツ」をチョイス!

 

美味しかったです\(^o^)/

 

油が重いな〜〜〜。

 

としかなー〜〜。

 

頭痛くなるな〜〜。

 

温泉入って、ぬくぬく。

 

明日も仕事です。

 

皆様お休みなさい。

 

良い明日を\(^o^)/