リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ241〜245日目!2019/11/25〜11/29

 

リゾバ241日目!2019/11/25(月曜)

仕事 勤務日2/2

天気 曇り後晴れ

最高気温16℃ 最低気温4℃

 

ティーマーク整理&旗回収」

昨日の続きです。

やらない夫さんと作業

 

7:00〜8:00

「グリーン掃除」

やらない夫さんとグリーンを回って、小ボスがグリーンに砂を撒いているので、そこが済んでいない所を葉っぱなどで汚れていたらブロワーで吹いて掃除しました。

 

8:00〜12:00

「枝切り」

マスター室小屋後ろの崖の木を切りました。

疲れた〜&危なかった〜。

無理したらだめです。

気をつけましょう。

 

12:00〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「カレー&クリームコロッケ&エビ揚げ焼売」

ゴルフ場のバイキングで大勢で食事

残り物食べましたよ。

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「枝切り」

朝の続きです。枝切ったり、小枝集めて捨てたりしました。

やらない夫さんと作業しました。

本日の仕事終了!

 

晩御飯

「サンマの開きご飯中」

納豆(なんかのメーカー)

微妙でした。

 

リゾバ242日目!2019/11/26(火曜)

仕事 休み

天気 晴れ

最高気温8℃ 最低気温0℃

 

朝ごはん(洋定食)食べて、選択して10:30頃

徒歩でコンビニへ。

15:00頃帰ってきて、17:00頃、晩御飯「サバの唐揚げご飯中」食べて、こっちの風呂に初めて入りました。

良かったです。

祖母と母と電話して、「結婚できない男」みて寝ませ。

 

リゾバ243日目!2019/11/27(水曜)

仕事 勤務日1/3

天気 晴れ時々曇り

最高気温8℃ 最低気温0℃

 

7:00〜11:00

「枝掃除」

昨日切った木を軽トラに積み、掃除します。

 

11:00〜12:00

「バルブ開きoutコース」

ティーとグリーンの蛇口を開きました。一人で

よくわからん。どこにあるかもわからないし。口頭て言われてもわかりません。百聞は一見に敷かず。わかってる人がやればいいのにね。

 

 

12:00〜13::00

「昼休み」

昼ごはん

「唐揚げ」

ゴルフ場のバイキング。揚げたてでうまかったよ。

 

13:00〜16:00

「水抜きOUT&in」

灯油用のポンプでフェアウェイの散水機の水抜き。

やらない夫さんとしたよ。

グリーンの散水機の水抜きもしたよ。

 

本日の仕事終了!

 

17:00〜

晩御飯&風呂

ビーフシチューご飯中」

納豆(どこかのメーカー)

セブンイレブンの納豆が美味いな。

美味しかったですね\(^o^)/

 

風呂入ってさっぱり。

 

さあ寝ようかね。

 

リゾバ244日目!2019/11/28(木曜)

仕事 勤務日2/3

天気 曇り一時雪

最高気温3℃ 最低気温−3℃

 

7:30〜11:50

「水抜き&バルブ締め」

7:00から出勤、7:30まで事務所で待機

昨日の続きです。

やらない夫さんと作業。

途中で私は小ボスと作業。

OUTからティーとフェアウェイとグリーンのバルブ締めたりり、水抜きしました。

私はティーのバルブ、グリーンのバルブ締めたり、散水機の水を抜いてました。

小ボスはフェアウェイのバルブ締め、グリーン、フェアウェイの外した散水機を直しをしていましたよ。

 

11:50〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「天ぷらうどんご飯小」

温泉卵、納豆

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「枝拾い」

どこの枝拾いしたかわすれました。

本日の仕事終了!

 

晩御飯

「油淋鶏ご飯大」

納豆(シランメーカー)

美味しかったですね\(^o^)/

 

じゃがりこ2個買って、北区。風呂は先客がいたので入らなかったよ。

 

リゾバ245日目!2019/11/29(金曜)

仕事 勤務日3/3(最終日) 

天気 晴れ時々雪

最高気温2℃ 最低気温−6℃

完全防備で出勤

キャプリーンサーマルウェイト、ノースフェイスのノースリーブダウン、mont-bell化繊ジャケット、作業着、レインジャケットで出勤!

これでも動かないと軽く寒いんだやな。

動くと暑いけどね。

 

7:30〜11:30

「枝切り」

3、9のクロスバンカーの上の木を切った後片付け!

やる夫くんが切って、小ボスが機械で押して倒してたよ!

私とやらない夫さんは片付け!

ゆっくりやったよ!

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「塩ラーメンご飯小」

ひじき

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:00

「枝掃除」

朝の続き、楽だったよ。

 

14:00〜15:20

「雑務」

事務所に戻って雑務、機械の爪をしゃべるに変えたり、2トン車のバンパー直したりしたよ!

やらない夫さんと私は今日で上がり!

片付けがあるからとはや上がりさせてくれたよ!

本日の仕事終了!

 

 

終わってから、アルバイトみんなで焼肉へ!

美味しかったですね\(^o^)/

 

出かけるときは雪降ってなかったけど、帰ってきたらうっすら積もってました。

寒い地域はすごいな!

 

荷物整理して寝ましょう!

 

リゾバ246日目!2019/11/30(土曜)

仕事 休み(帰任日)

天気 晴れ

最高気温5℃ 最低気温−3℃

朝起きて、最後の朝食に。7:30頃いったんだけど誰もいなくて私一人でご飯を食べた。

洋定食(パン)を注文したがないといわれご飯にした。

朝ごはん

「和定食」

普通でした。

 

帰ってきて、部屋の片付けやシャワーを浴びて過ごす。12:30に寮を出る予定で片付けしたけどギリギリで片付いた。寮長にチェックしてもらい、寮を出る。

やらない夫さんと制服を返しに事務所に!

制服を返して、やる夫くんに車で総務まで送ってもらったよ。

総務に荷物をおいて、やらない夫さんと歩いて従食へ。最後の昼ごはんてす、

 

昼ごはん

「とんかつご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

日替わりのとんかつをチョイス!美味しかったですね\(^o^)/

 

そんで送迎バスに乗って最寄り駅へ!

 

そんで電車に乗って!長野へ!

夕ご飯ははなまるうどんて済ましました。


f:id:marunikki:20191201225929j:image

 

そんで東横インて宿泊!

最初、電気の付け方がわからなくて焦ったよ。

棒を突っ込んだらいいのね!


f:id:marunikki:20191201230103j:image

 

明日に続く!