リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

リゾバ236〜240日!2019/11/20〜11/24

 

リゾバ236日目!2019/11/20(水曜)

仕事 勤務日1/3

天気 雪のち曇り

最高気温4℃ 最低気温−1℃

 

めちゃくちゃ寒い!午前中は雪降ってました。

凍えながら作業しました。

 

6:00〜9:00

ティー&グリーン掃除out」

6:30まで事務所で暖を取る。

一人で作業。4と6のグリーンが松葉で汚れてた。

8:30ぐらいに終わって30分ぐらい休憩してからまた出動。

 

9:00〜11:0

「落葉砕き」

9番の右の山の落葉を砕いてたよ。

雪の降る中での作業。

手がちぎれるかと思うくらいさむかったです。

服装の改善が求められるな、

 

11:00〜11:30

「事務所で休憩」

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「塩ラーメンご飯小」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜15:00

「落葉砕き」

服装のチェンジ

キャプリーンの上にダウン着て其の上からmont-bell着た。

だいぶマシになりました。

2ホールのグリーン左、2と3の谷、3と9の谷の落葉を砕いたよ\(^o^)/

 

本日の仕事終了!

 

17:00〜

晩御飯

「肉うどんご飯小」

納豆(セブンイレブン

納豆、バナナ

微妙ですね\(^o^)/

バナナ食べたら気持ち悪くなった\(^o^)/

納豆とバナナ買ったのに増えてくる\(^o^)/

いらね〜。\(^o^)/

 

シャワー浴びて寝ましょう。

 

リゾバ237日目!2019/11/21(木曜)

仕事 勤務日2/3

天気 晴れ

最高気温7℃ 最低気温−2℃

 

−2℃あるが昨日よりは寒さを感じなかった。私の服装に変化があったからかもしれない。

今日はズボンは作業着の下にパジャマを履き、上はダウンをプラスして作業着をパーカに変更した。パーカーのフードをかぶることで頭、特に耳の暖かさが格段にアップして快適だった。

朝、氷点下になるときはパーカーを着て出勤しやうと思う。

 

6:30〜8:30

ティー&グリーン掃除outコース」

6:00出勤、6:30まで待機。

やらない夫さんと作業。

あんまり汚れていなかった。

散水もした。

 

8:30〜9:20

「事務所で休憩」

 

9:20〜11:30

「落葉砕き」

溜まってたところ砕きました。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「豚のスタミナ炒め御飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜16:00

「落葉砕き&枝掃除」

3と9の谷、3の左の溜まっているところをやりましたよ。

15:00〜から9番右の大木を数本切ったそうでそれの後片付け。

左目に枝が刺さって痛い。あーあやな感じ

\(^o^)/

 

本日の仕事終了!

 

17:00〜

「晩御飯&お風呂」

晩御飯

「アジフライご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

お風呂入ってさっぱり!

 

勤務終了まであと8日!

頑張れ俺!

 

リゾバ238日目!2019/11/22(金曜)

仕事 勤務日3/3

天気 曇りのち雨 昼から雨

最高気温7℃ 最低気温−3℃

 

6:00〜9:00

ティー&グリーン掃除outコース」

やらないさんと作業

散水もしたよ。

 

9:00〜9:20

「事務所で休憩」

 

9:20〜11:30

「枝掃除」

八番の裏で大木を切ったあとの掃除

枝やらを捨てたり、2トン車に積んだり、ブロワーで落葉や枝を集めて捨てたよ。

 

11:30〜13:00

「昼休み」

昼ごはん

「麻婆茄子ご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

 

13:00〜14:00

「落葉&枝掃除」

朝の続きブロワーで枝やら落葉を外に押し込んだよ。

雨が降ってきたので退散。

「上がっていいよ」とのボスの声

はや上がりです。

 

本日の仕事終了!

 

17:30〜

晩御飯

「麻婆茄子ご飯中」

納豆(どこかの)

美味しかったですね\(^o^)/

明日は休み!

寝ましょう!

 

リゾバ239日目!2019/11/23(土曜)

仕事 休み

天気 小雨

最高気温9℃ 最低気温5℃

 

朝は食堂でパン食べて、昼までゆっくりして13:00になったら昼ごはん食べに行きました

昼ごはん

「醤油ラーメンごはん小」

納豆(持参)

昼飯食べたあと、トイレから事務所のぞいたらロータリー整備してました。

今日休みで良かった\(^o^)/

また部屋でゆっくり

晩御飯

「びーふかれーご飯中」

納豆(知らないメーカー)

日替わりは豚の酒蒸し(デミグラスソース)だった。これまずいんだよな、、、

 

風呂はいってさっぱり、

寝ましょう!

 

リゾバ240日目!2019/11/24(日曜)

仕事 勤務日1/2

天気 小雨のち曇り

最高気温18℃ 最低気温8℃

 

本日でゴルフ場営業日終了!

 

6:30から作業。

6:30〜7:00

ティー&グリーン掃除outコース」

やらない夫さんと作業。

ブロワーで吹きました。ほとんどやりませんでした。きれいでしたからね!

 

7:00〜9:00

「散水機にビニール被し&砂バケツ回収」

散水機に肥料袋かぶしました。

その後はやらないさんと軽トラでティーの砂バケツ回収

 

9:00〜10:00

「休憩」

10:00〜11;00

「雑務」

掃除したり、ブロワーで機械吹いたり、砂場言って、みんながなんかしているのをボー

っと見たり、そんなこんなて昼休み、

 

11:30〜13:30

「昼休み」

昼ごはん

ビーフカレーご飯中」

美味しかったですね\(^o^)/

昼休みが客がいてコースに出られないので

13:00→13:30に

 

13:00〜16:30

ティーマーク&グリーン後片付け」

やらない夫さんと作業。

ティーマークをヤード書いてる看板の横に置く。

ap?抜いて青杭さす。

バンカーレーキまとめて雪が溶けやすいところに置く。

カップと旗回収。

以上。のことをした。

OUTコースは終わり、インコースは14のティーまで終わり。続きは明日の朝やる。

本日の仕事終了!

 

18:00〜

晩御飯

ビーフシチューご飯中」

納豆(シランメーカー)

納豆はセブンイレブンかおかめ納豆が美味しいな。

美味しかったですね\(^o^)/

 

こんばんは、バイトのお疲れ様かいだったけどいかなかった。

まあいいか。

21時になったら風呂入りいこ。

 

結局、風呂場まで言ったが入らず帰宅。

シャワー浴びて23時頃ネタ。\(^o^)/