リゾートバイト体験談

リゾートバイトの情報をお送りします。無職30の備忘録。無職→リゾートバイト(今ここ)

神戸旅行二日目!

 

2019/12/9(月)天気晴れ

朝起きて、7時半ぐらいに母とホテル周りをブラブラした。 

宿泊しているホテルはホテルオークラ神戸、メリケンパーク内?あるホテルなのでホテルを出るとメリケンパークがすぐそこという立地

メリケンパークとは

『神戸のランドマーク神戸ポートタワーをはじめ、シンボリックな建築物が目を惹く、海辺のスポット』

https://www.feel-kobe.jp/area-guide/meriken-harbor/

 


f:id:marunikki:20200125224744j:image

メリケンパークをブラブラして8時過ぎぐらいにホテルに戻り、朝ごはんに(バイキング)

美味しかったです。

 

ホテルをチェックアウト(10:00過ぎ)して

シャトルバスに乗り三宮駅へ、そこからシティーループ(シティーループのバス停を探すに少し手間取った)に乗り、異人館へ。

 

ティーループとは

『中突堤から北野の異人館までを結び、神戸の観光地を廻ります。車体は神戸に良く似合う、グリーンを基調に「走る異人館」をイメージしたレトロなデザインです。
ティー・ループの停留所には神戸の見所がいっぱい!あなたも神戸観光を是非シティー・ループの乗降り自由な一日乗車券でお楽しみください』

http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/

 

異人館前で降り、異人館を数カ所見学。祖母は最初にある無料で見られる異人館でギブアップ。

坂が多く、疲れてしょうがないとのこと。

祖母をバス停前の座れる所におき母と二人で異人館を見る

祖母は『こんなもの見ても楽しくない』と言い私達を見つめていた。

母と二人で『風見鶏の館』と『萌黄の館』を見た。

良かったよ。


f:id:marunikki:20200125224857j:image


f:id:marunikki:20200125224905j:image

見終わって、道の駅でグランプリになったアイス食べてお土産として銅の置物と風見鶏のデザインの鍋敷きを買った。

祖母を迎えて、バスで三宮へ。まだ色々見たいところはあったが時間がなく断念、

祖母を神戸の街を見たかったとぼやいていた。

祖母は服が好きで、神戸はおしゃれな街だと思っており服を見て回りたいと思っていたのかな?

街並みを見せてあげられなかったのは残念だが、母が率先してあれこれ行きたいと口を出したので母の意見が通った。どちらも満足させてあげたいが、知らない街で別行動はできない。今度、神戸に来るときは祖母を満足させてあげたい。

果たして連れてこれるかどうかはさておき。祖母はアラナイなので。

 

三宮についてからは、まず遅めの昼ごはん

パスタを食べて、そこから帰りのバスの時間までお土産を買う。

三番街てチョコ買ってお土産買い時間終了。

バスの待合場所で30分くらい待って帰りのバスに乗車。

六時間ほどバスに揺られて21時くらいに最寄り駅に到着。

父の迎えの車で家拾に付きました。

 

家が落ち着くね。